イヨケン決勝進出ならず!【速報 Day2】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第2戦」@アーカンソーリバー(4/19~21)オクラホマ州

昨晩は久々に仲間でお好み焼きを食べました(●´ϖ●)

 

一人では中々食べるチャンスがないので、皆でワイワイやりながらだと美味しく食べれますね\(^o^)/最高のフライデー・ナイトでした!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster HPより画像をお借りしています。

スポンサーリンク

 

Day2首位もハービーホーン

Day2のリーダーも何とハービーホーン!ウェイトは、17lb-7とウェイトを上げてきており、2位との差は2lb-10。このまま行けば優勝かもしれませんね!

 

ホーンの詳細は下記のDay1記事に記載していますので、興味の有る方はどうぞ!

イヨケン23位スタート!【速報 Day1】2018バスマスターオープン「セントラルオープン第2戦」@アーカンソーリバー(4/19~21)オクラホマ州

04/21/2018

 

バスマスター記者目線

実はホーンの本日のペアとなるコアングラーのジェフは旧知の仲だということで終始和やかな大会になったようです(笑)

 

 “We have known each other since kindergarten,”Horne said. “ We played football and baseball and other stuff together.” 

 

ホーンはDay1と同じエリアで釣りを押し通し、首位を維持しているようです。

 

The part-time bait shop employee stuck to his same game plan that produced a 16-8 limit Thursday. “I went to the same areas and Jeff caught his limit pretty quick,” said Horne, who completed his limit around 10 o’clock. “There are still more fish in the area and more are coming to me so that is what I am looking forward to tomorrow.”

パートナーのジェフは早々にリミットを揃えたようで、ホーンも10時までにはリミット完了とのこと。エリアにかなりの魚が居るようで、明日も期待出来るとか。

 

彼のエリアも木曜と比べると金曜は少しボートが増えてきたようですが、どうパターンに固執したいとのことです。

 

[ad#ad1]

トップ12ランキング

トップ12ランキングは上位のようになっています。

 

Day1に続き、Day2も上位陣はかなり混戦模様です。

 

ハービーがこのまま首位をキープかそれとも。。

 

にしても、エリートプロのジャスティンルーカスは本当に強いです。。。安定感半端ないです(●´ϖ●)

 

[ad#ad1]

日本人選手動向

伊豫部健 

 

B.A.S.S.セントラルオープン第2戦のアーカンソーリバーは総合16位でフィニッシュ! 惜しくもTOP12の決勝には進めませんでしたが、個人的には大きなミスもなくナイスゲームだったからOK👍 応援📣してくださった皆さん‼ありがとうございます💪💪💪 次戦も一緒に戦いましょうd(^_^o) #fishshimano #sunline @gary_international_kk #hayabusafishinghooks #hayabusahooks #obick #cltstylejp #iyoken #kiob #イヨケン #伊豫部健 #セキュレッツ #タレックス #リングスター @autogarage_omy @10tenfeetunder_kiob @ken_iyobe @se9rets @sunline_japan @sns_hayabusa @shimanofishing_jp @talex_fishing @ringstar_1889

Ken Iyobeさん(@ken_iyobe)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

 

イヨケンは惜しくも決勝を逃す結果に。。12位のフランクタレーとはほぼ1lb差。

 

御本人もミスは無かったし、満足の行く試合運びだったとありますので、次回に是非期待したいですね\(^o^)/

 

決勝進出は成らずでしたが、現時点では2位であり、今回の結果が後日反映されてもおそらくシングルだと思われます。

 

こちらのAOYランキングはまた別記事で追いかけていきます!

 

ちなみに12位のフランクタレーはこんな感じのアングラーです。

 

加藤誠司

6lb-15で合計14lb-15の79位フィニッシュ!

 

超素人目線でみる「ジャッカル×シマノ 18ポイズンアドレナのフルカーボンモノコックグリップ」を含むロッドグリップ論★

04/16/2018

 

木村建太

初日調子が上がりにくいと仰っている通り、Day2は13lb-1を釣り上げてきたキムケン!合計は18lb-8で、56位!

 

次回はキムケン節を是非見たい!

 

それと併せてバスマスター挑戦を特集したBITEの動画にも是非注目です!

 

[ad#ad1]

佐藤義和

佐藤プロですが、Day2は調子を崩してしまったのか、5lb-2にてフィニッシュ!

 

合計ウェイトは17lb-14で62位でした!

 

前回ノーフィッシュだった分AOYランキングも2桁には行くでしょうか?

 

宮崎友輔

ウェイイン画像に2日連続で掲載されている宮崎友輔プロ(笑)表情とか魚の魅せ方が上手なのと現地に住んでいる為かフィーチャーされています!とても良い写真ですね!

 

結果はDay2は13lb-1で合計24lb-8 で24位!

 

イヨケンに続いて日本人選手の中では2番目の成績を挙げています。AOYランキングでは現在13位。これは楽しみですね!

 

[ad#ad1]

Day3は日本人不在!

残念ながら決勝に日本人選手はいませんが首位を走るハービーホーンの初優勝を拝めることになるかもしれません。ちなみに今回はスポット参戦のようです!#1の大会には出ていません。

 

それとエリートプロであるジャスティンルーカスがどのように戦うのかも興味深いですね!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism