【タックル説明】大減水の津久井湖をハードベイトのみで攻めてみる(昼あがり)★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

実は津久井湖に来ております(笑)

本当は芦ノ湖に行きたかったのですが、雨予報で気温も低かった為、急遽津久井湖とスイッチ。

H-1明けの何処かで芦ノ湖は行きたいと思っています。

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

現在の津久井湖は大減水

実はひどい減水なんです。

6月18日のH-1津久井湖戦のときでさえ、この状況

 

そして、現在の様子がこれ。

 

 

何時も利用している沼本ボートはきつそうです。

 

ボート屋は津久井観光にて

本当は、沼本ボートにて出船したいのですが、ボート乗り場の状況が思わしく無いため、今回は6月18日に訪れた津久井観光ボートを利用しようと思っています。(予約なし)

 

長靴が無いため、靴を汚すわけには行かない為、今回は敢えて違う角度からせめてみたいと思います。

 

H-1グランプリ津久井湖戦

スポンサーリンク
【速報】試合結果と初観戦して分かったH-1グランプリ3つの楽しみ方★
こんばんわ。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。先程H-1グラプリ津久井湖戦が終了し、自宅に帰宅しました。Kakedzuka.comの欠塚さんが何時も仰っているように、大会の”熱”を大事にしたいので、速報記事を書きたいと思います。<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>意外とウェイイン率は高かった!実は結構ウェイイン率高かったんです!全員で117人の選手が参加していましたが、なんとウェイイン率は69名59%のウェイイン率でした。 ここって、津久井湖...

 

 

タックルは全部で5本

H-1当日も荷物が多いのと、出場者170名以上であるため、普通の釣り方では当方は何も出来ないと思っています。

 

なので、本日の津久井湖はH-1を意識してタックルは少なめにしました。

 

恐らく当日はスピニングは2本は確実に入れると思います。それだけスレるとおもうので。

 

津久井湖については、大減水の為、ロングキャストが必要かと思い、それ専用のタックルにしています。

 

シマノ ゾディアス264ML

フロロ6lbラインでベイト扱うようなミノーやクランクをスピニングで使用しようと思っています。

 

シマノ エクスプライド262UL-S

これはもうペンシルベイトやスモールシャッドをメインに使用します。ラインはフロロ5lb。

 

ノリーズロードランナーHBSP660H

いわずもがな、ヒラクランク専用といって過言ではありません。

減水でどのようにビッグベイトに反応するかを見るため。

あとは亀山でも導入したいため、その慣らし。

 

ノリーズロードランナーヴォイスHBSP680L

ロングキャスト専用。主にバズや中型トップで使用予定。ラインはナイロンラインの12lb。

 

ノリーズロードランナーヴォイスHBSP560L

ウッドトップウォーターとビッグミノー専用。ナイロン20lb。

低気圧が近づいているので、出そうな気が。。。

 

さて、結果はどうなるでしょうか?

 

この予想に対して、結果がどのようになるかが毎回自分でも楽しみです。

 

レポートは後日です。お楽しみに!

 

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism