【保存版】2017年 JB トップ50年間スケジュール★

おはようございます。サブイズムです。

昨日は弁慶堀に出撃してきましたが、あえなく撃沈w 桜は丁度いい具合に咲きだしたのに、バスはまだ釣れません(´;ω;`) 

初バスを釣るのは何時になることやら。。。

JB トップ50 いよいよ開幕

さて、劇的な結果でAOYをさらった北大祐選手が活躍した2016年も終わり、早2017年となりました。

いよいよ来週からJBトップ50 も戦いの火ぶたが切って落とされます。

スポンサーリンク

 

開催場所は、2017年も5ヶ所

第1戦 ゲーリーインターナショナルCUP04月07日(金)~09日(日)福岡県 遠賀川 受付:6:30~ 中間市役所前広場
第2戦 ベイトブレスCUP06月02日(金)~04日(日)広島・山口県 弥栄湖 受付:6:30~
第3戦 東レ・ソラロームCUP07月07日(金)~09日(日)奈良県 七色ダム 受付:6:30~ スロープロクマル
第4戦 エバーグリーンCUP09月08日(金)~10日(日)福島県 桧原湖 受付:6:30~ 早稲沢キャンプ場
第5戦 がまかつCUP10月20日(金)~22日(日)茨城県 霞ヶ浦 受付:6:30~ 潮来マリーナ

*Source:http://www.jbnbc.jp/_JB2017/trail.php

第1戦 ゲーリーインターナショナルCUP

4月7日~9日 九州の超有名フィールド遠賀川

http://damnet.or.jp/cgi-bin/binranA/All.cgi?db4=2432

遠賀川での開催は2015年の第1戦目以来、2年ぶりの大会となります。この時は小池貴幸選手が見事に8,562gで優勝しました。

時期もほぼ近い(1週間違い)ので、9㎏前後のウェイトが優勝ラインでしょうか!?

第2戦 ベイトブレスCUP

6月2日~4日 広島のリザーバー弥栄湖

http://www.wec.or.jp/library/100selection/content/yasakako.html

 詳細は分かりかねるのですが、どうやらNBCチャプター広島戦でよく使用されているフィールドということです。

第3戦 東レ・ソラロームCUP

7月7日~9日 日本デカバスの聖地七色ダム

http://www.jpower.co.jp/damcard/nanairo.html

スポンサーリンク

南紀のビッグバス保有レイクといえば、池原ダムとこの七色ダムになるでしょう。変電所跡はかなり有名ですよね!

2016年のトップ50第3戦が、7月8日~10日においてもここ七色ダムで開催されています。優勝は、小森嗣彦選手!これは、連続優勝もありえるかもしれません。ウェイトは、14,473gと驚異のウェイトをたたき出しています。今年h2017はどうなるか!?

 

第4戦 エバーグリーンCUP

9月8日~10日 スモールマウスバスのメッカ檜原湖

https://kotobank.jp/word/%E6%AA%9C%E5%8E%9F%E6%B9%96-120627

もう言わずとしれたトーナメントトレイルに必ず入るスモールマウスバスのメッカ檜原湖です。

当方もその昔1日33匹釣ったことがあります。

檜原湖は2016年9月9日~11日のTOP50第4戦が開催されました。

こう見てみるとJBの会場ってあまり自由がないですよね。

2016年は五十嵐誠選手が凄い極小ワームで優勝しました。ウェイトは、13,125g。今年はハードベイトで優勝する選手が出ると嬉しいですね。

第5戦 がまかつCUP

10月20日~22日 関東のバス釣りメッカと言えば、霞ヶ浦

実は昨年のトップ50も10月21日~23日で霞ヶ浦でした。

あの大先生こと沢村幸弘選手が14,980gという素晴らしい数字で久々のJBトップ50優勝を果たしました!

👉4kg台はただ1人!!【速報】DAY3 FINAL JBトップ50シリーズ 第5戦 がまかつCUP IN 霞ヶ浦★

さて、今後JBは会場選定をどうしていくのでしょうかね。

弥栄湖と遠賀川以外は全て一緒の時期と場所です。

少しは時期を変えてみても良いかと個人的には思います。

さあ、今年2017年はサブイズム-Sabuismでは英語の配信も行っていきます。この日本語の記事の後に英語版も配信予定です。

乞うご期待を!

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援宜しくお願いします!あなたの1いいね!がこのブログを育てまにす!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism