【悲報】初回使用でカケヅカデザインワークスのラダーを亀山ダムに奉納( ゚д゚ )★

土曜日の夕方最高!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、色々と溜まっている業務をこなしています。

自営になってから曜日の感覚が欠落してきました(笑)

そういってもお仕事もお客様から頂けており、感謝の気持ちで一杯です。

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

やらかしてしまいました。。

 

昨日の亀山ダム釣行ですが、実はアナザーストーリーがあります。。

 

今朝方、亀山ダムの釣行レポートを配信しましたが、実は悲しい事故が。。

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 寝不足での釣行はきついですね(笑) 昨日は釣りの間に2回、帰りの運転途中で仮眠を取りましたが、恐らく2時間も無い?(笑) 次回は気をつけたいと思います。って恐らく...

 

6月7日のツイッターにて、親しくさせてもらっているカケヅカデザインワークスの欠塚氏のウェブにてラダーを購入しました。

 

お値段は、¥15,000だったんですが、、、

 

実は昨日の釣行で、

 

 

落水させてしまい、

 

 

現在は亀山ダムの湖底に沈んでいます。。

この記事は欠塚氏に執筆を依頼されて執筆しています。決してこのラダーを誹謗中傷する記事では無い点を強調しておきます。
 御本人も落水させてしまった人が居なかったようで、びっくりされていました。

 

 

あまりにも一瞬の出来事に眠気も一気に覚めました(T_T)

 

何処で?

場所は松下ボートの近くです。

 

あそこの近くに小さい鳥居(青い丸)があります。

その鳥居の前の赤い丸部分を走行中にいきなり

 

ドスーン!

 

という音ともに何かが落水するのがわかりました。

 

が、

 

既に時遅し、せっかく購入したばかりのラダーがぶくぶくと沈んでいきました。

 

ノリーズのワサビー18gで頑張ってシャクってみたのですが、全く拾えませんでした(^_^;)

 

この後直ぐに欠塚さんに電話をしたのはいうまでもありません。

 

理由は?

今回は記事でも挙げたようにつばきもとボートさんから出船しました。

 

つばきもとさんの12フィートのラダー装着部分は殆どが木製です。

 

これが後部から船尾を見た場合。

 

下記は船首を背にして見た場合。

 

 

装着していた時の絵はこちら。(しっかり固定していましたが。)

下記の緑部分でしっかりと固定していたんですがね。。

これはこのラダーに限ったことではないと思います。

当方が以前に使用していた跳ね上げ式のラダーも外れそうになっていることが何度もありました。(既に売却済み)

 

ここからは完全に当方の推測ですが、度重なる船の振動で緩んでいたのだと思います。

 

走行中は何もないオープンエリアで落水したのですからね。

 

ラダーは安い買い物ではありません。紐のようなものをつける必要があるのではないかと思っています。

 

ローランスのエリート7Tiを使用していた際にもポールに振動子をつけていたので、ダイワの知ってロープを装着していました。

 

なんせ17万(セットで)しますかね(笑)

 

今回は完全に油断していました。

 

今後の流れ

初回使用だったということもあり、この点は考慮してくれるかも?しれません。

 

ですが、しばらくはラダー無しでの釣行になりそうです。

 

ラダーに限ったことではありませんが、船体に装着するものは万が一を想定しロープ等でしばりつけておくのが賢いと思います。

 

そんあ悲惨な裏話がありました。

 

皆さんも気をつけて!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism