イマカツ の新作「ダイバゼル」 の阪神日本一記念カラーが着弾!

本日から新年度ですね(^^♪

 

2ヶ月以上ブログをさぼっていましたが、また本日から少しずつ再開したいと思っています。

 

さて、今回は新製品の件です。

スポンサーリンク

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

ダイバゼルを入手

イマカツのバゼルはかなり人気で中々巷で手に入れることが出来ません。

 

まあ、バゼルは昔2個ほど購入したのですが、その時にイマイチ上手く使うことが出来ずに売却してしまいました。
 
 
 
そんな時にイマカツのHPにてダイバゼルの発表があり、購入することとなりました。
 
 
 

スペックバゼル比で倍くらい?

バゼルが全長80mmに対してダイバゼルは100mm。6.6gの重量に対して12gとなっています。

 

今回はイマカツのWEBSHOPで期日までに申し込めば、ある程度購入が可能ということもあり、先行販売に申し込みんでみたのです(^^♪

 

ベイトタックルで使用出来るポイントがミソです。

阪神タイガース承認済み

ということで、しっかりと阪神タイガースの認証マークが付与されています。

 

球団に許可を取るイマカツの行動力の凄さにも脱帽しますが、快諾したタイガースの懐の深さも凄いと思います。

スポンサーリンク

肝はそのサイズ感

タックル説明はメインはやはりベイトタックルで使用出来る点。

 

それ以外、基本はアベンタクローラーバゼルとかとそん色がなさそうな印象をうけます。

 

 

まあ、使用感については今週現場で試したいと思います(*´ω`*)

 

後方に羽根がある小型ハネモノは今後出番が増えるかと思います。

 

とはいえ、この限定カラーを現場で使用するかは悩んでいます。

 

購入から約3ヶ月程度たっているので、その間にヤフオクとかで転売しようかと思っていたのです。

 

ですが、、、

すでにこのようにヤフオクではかなりの数が高い値段で取引されています。

 

ちなみに純粋に私が購入した金額は、送料を入れて6900円ちょっとでした。

 

これだけでも高い金額です。

 

ネット系で売却した場合は手数料もあるので、下手するとトントンです。

 

それであるならば、自分が使った方が良い気もします。

 

オリジナルが販売されるのは4月末なので、とりあえずは阪神カラーは通常で使用しようかと思っています。

 

さて、こんな感じの商品到着の記事からではありますが、すこしずつ出来る範囲でブログを更新出来ていければと思っています。

 

海外にも頻繁に出張に行くので、現地の釣り具店があればそれも調べてみたいと思います。

 

それでは良いエイプリルフールを(#^^#)


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism