サブイズムブログは4年目! ブログドメインをhttpからhttps化に変更し、サブイズム2.0として挑戦を続けます!

さあ、明日は津久井湖に浮く予定です。

 

超減水状態津久井湖ははっきり行ってうんこ難しそうです(笑)

 

まあ、まずはしっかりと花粉対策して楽しんで来たいと思います(*´ω`*)

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ブログを遂にhttpからhttps化に!

最近ウェブサイトを見ていると「i」マークがついていたり、「このウェブサイトは保護されていません」等の表示がURL部分に表示されることが多くなりました。

 

特に当方はグーグルクロームを使用するのですが、ここでは規制が以前に比べて厳しくなったように感じます。これはウェブサイトを保護するためのものなんです。

 

ということで、本日はすこーしウェブのお話について記載します。釣りの話は無いので、ご興味無い方はすっ飛ばしてください。

 

でも、ブログを書いていない人でも知っておいて損はない内容だと思います。

 

https化をするメリットとは?

上記のような鍵マークを見る機会が増えてきたと思いますが、これが「閲覧中のHPは安全である」ということを意味しています。

 

このhttpsは「Hypertext Transfer Protocol Secure」の略称です。

 

そして、その意味はグーグルHPにて下記のように説明があります

ユーザーのパソコンとサイトの間で送受信されるデータの完全性と機密性を確保できるインターネット接続プロトコルです。

 

これってめちゃくちゃ大事なことなんです。

 

そしてグーグルのHPでは下記のようにも言われています。

ユーザーはウェブサイトにアクセスするとき、安全でプライベートにインターネットを利用していると考えています。サイトのコンテンツを問わず、ユーザーによるウェブサイトへの接続を保護するために、HTTPS を導入することをおすすめします。

 

詰まりは、普段このSabuismを読んで頂いてる方が、他のハッカーや変な方の不法アクセスから身を護るための「策」ということなんです。

 

実はこのhttps化を最初から行いブログを立ち上げている方は良いのですが、当方はhttp時代からブログを続けていたので、https化をすることで、アクセスや記事の順位が変動(下がる)可能性があったので、躊躇していたんです。

スポンサーリンク

 

でも今年でブログも4年目を迎え、一応小さいながらもオウンドメディアを作成して運営しています。そういった心配事よりも普段読んでくださる読者のことが最優先だと思い、https化の決断をしました!

スポンサーリンク



ココナラを利用して簡単に記事全部をhttps化に

このココナラというサイトは各種スキルを持った方々が自分の技術をお金に変えるサイトです。でっ、実は当方のSabuismロゴもここで最初に作成しました。そういった経緯もあり、今回もここで探そうと思い、数人の方に引き合いをだして結局は女性のSEの方に依頼しました。

 

Coconala uenimoさんのページ

 

彼女のリンクを貼っておきます。仕事が非常に早く、とても信用出来る方です。

 

当方のブログ記事はだいたい1100くらいあったのですが、これを約1日かからないくらいでやってくれました。

 

費用は1万円もしませんでした。興味のある方は直接連絡か、当方にDMください。

 

本当にやってよかったと思っています。

 

Sabuism4周年目で選択と集中を!

さあ、2016年の2月からスタートしたブログも4年目を迎えました。ここまで続けることが出来るとは思っていなかったので、とてもうれしく思っています。

 

ココ最近はエヴォルテックジャパンのリチウムバッテリーを導入しました。

 

エヴォルテックジャパン SE-121000リチウムバッテリーをレンタルボートバス釣りに導入!

03/07/2019

 

これを導入するためにロードランナー全てを売却しました。まあ、何かを得たいのであれば、その他を手放すしかありません。

 

なので、これからはリーズナブルな価格の釣具を使用しながら、こういったお金をかけないといけない部分に焦点をあてて釣りを楽しんでいきたいと思っています。

 

ツイッターとインスタグラムでは、サブイズム2.0と表記させて頂い依智ます。

 

さあ、2019年も爆走していきますよ!

 

 

では、また後程!


Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism