清水盛三、遂にDay3進出へ!【速報 Day2】 B.A.S S.バスマスターエリートシリーズ 第5戦 レイク・ダーダネル @ アーカンソー州 ★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

ここ最近のドラクエブームにちょっと懐かしさを覚えているサブイズム-Sabuismです(笑)特にその中でもフィーチャーされているのがスライム(*´ω`*)

この前はローソンでからあげクンの特別バージョンで販売したり、今度はロートとのコラボで”かいしんの一滴”を販売したりとスライムブームが起きていますね。

通常のお値段は、ロートジー®bで12mlで550円なのですが、密林では本日何と3,580円で販売されています(爆)単純に7倍のお値段に(”Д”大丈夫か!?(笑)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

やった!清水盛三がDay3へ!

Source: Bassmaster Website

もしかするとセミファイナルへの進出があるのではないかと書いていました。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日は新宿にてKakedzuka.comの欠塚氏と飲んでいました。実は,現在サブイズム-Sabuismでは、HEDGEHOGスタジオ社の翻訳業務を専属で請け負っております。(事実として公表しても良いとのことで掲載しています。) 今回はその関連の話で飲んでおりました。そして、当方の英訳記事はそのままウェブの商品説明に反映されます。一度ダイワを辞めて、2度と釣り業界には戻らないと決めていたのに、”英語”という武器で再度働いていることが、自分でも信じられ...

 

やりました!遂に暗いトンネルを抜けたのでしょうか!?

見事にDay2で9lb-11を釣り上げて、合計23lb-0で45位。3日目のセミファイナルへの条件である上位50名をクリア!嬉しいニュースです!

しかし、その一方で、大森貴洋が絶不調です。

Day1の結果が6lb-2。何とか少し盛り返したものの、11lb-0で合計17lb-2で79位フィニッシュ。残念ながら、Day3に進むことは出来ませんでした。

今季の今までの順位を顧みると、本当に来年は厳しい現実が待っているかもしれません。

わかります、結論を述べるには時期尚早なのは。まだ3戦残っていますからね。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)ムです。この記事ですが、昨年9月の再掲となります。ブログ移行により、写真が飛んでしまったため、御容赦ください。それでは見ていきましょう!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>2017年B.A.S S.エリートシリーズ予定  今年のスケジュールは例年とは異なるようで、通常のレギュラー2戦を実施した後に、2016年の出場権を持つ選手が出場するバスマスタークラシックが開催されます。年間スケジュールは以...

 

しかし、日本人アングラーが皆無になる日がもしかすると、近い将来あるかもしれないということは明記しておきます。批判は受け付けませんので、悪しからず(笑)

ケビン・バンダムは2位へ

驚いたことにケビン・バンダムは開始から6時間後まで

スポンサーリンク

 

ノーフィッシュ

 

だったようです。

待望のバスだと思えば、バスはバスでもホワイトバスに意気消沈のケビン・バンダム(笑)

 

ミノーボックスとにらめっこのケビン・バンダム(笑)

それでも粘って粘って、ミノー中心からクランクベイトへ変えたら、

待望のヒット!!!

やっと良い型のバスが来たぜ~~!

一応その前にも釣っていたんだけど小さく、笑顔なし。

そして、この1匹はこの顔(^^♪

Day2は12lb-8で合計31lb-11で、ランクは1つ落としましたが、首位のマーク・デイビスとはまだ1lb強差。これなら余裕でひっくり返せそうですね!

帝王の今季優勝が見たいです!

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 いよいよ来週の本日にはもう日本へ向けて帰国します。もう一週間を切りました。パッキングをしながらこのブログを書いております。 さて、先日のケビンバンダム選手の優勝は素晴らしい優勝でした。苦節5年を経ての優勝となります。長いトンネルだったと思います。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: https://www.bassmaster.com/ 本日は、B.A.S.S.の記者 Brya...

 

Day2首位はマーク・デイビス!

なんと名前がマークだけど、まったくマークしていませんでした(笑)

 

かなりのグッドクオリティーフィッシュを釣り上げてDay2単日ウェイトは、19lb-4。合計で33lb-9。やはり18-19lb/dayが単日のトップウェイトになりますね。本当にこの数字はキーだと思います。

マーク・デイビスは、地元アーカンソー州の出身で過去にバスマスタークラシックに19回出場し、クラシック優勝1回。B.A.S S.レギュラーシーズン優勝は5回で、最後の優勝は2005年のスミスレイク(FLWでも良く使用されます)。

 

今回優勝となると12年ぶりの優勝です。これは本人も気が気でないはずです。

 

さて、明日はどのように攻めてくるか。撮影クルーも付くでしょうし、これがどう影響するか楽しみですね!

ランキングを見ればわかりますが、まだまだ余裕でひっくり返す数字ですよ。

トップ12ランキング

トップ12ランキングは以下。大きく順位が変わりました。

けど、軒並みDay1の上位陣が崩れたのと、本人の実力で、首位へ。
実は首位のマーク・デイビスですが、Day1のランキングは14lb-5でトップ12ランキング圏外だったんです。

その他に調子を崩した選手としては、例えば、オット・デフォーは2位でしたが、11位へ。ティム・ホートンは3位であったにも関わらず、一気に43位へ。(4lb-11という厳しい内容)、スキートリースも7位から35位へ。(8lb-7。。)

残念ながら、我らがバーニー・シュルツも昨日の16位から21位へとランクダウンですが、セミファイナルへは出場します!

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本記事はリライト記事となります。弾丸出張にて、ペンシルべニア州からフロリダ州へと移動してきました。3時にホテルチェックインですw。そして今さっきおきました笑さて、本日は釣りロマンでもお馴染であったバーニーの記事です。B.A.S.S.HPからの抜粋です。これまたこれからの初夏に大変役に立つ記事となっています。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: http://www.bassmaster.com/ber...

 

一方で、トップ12圏外からランキングを上げてきたのが、リック・クラン。

Day1が15lb-8、Day2も14lb-9を釣りあげて合計で30lb-1へ。

もしかしたら、クランの優勝もあり得るか!?これは見たいですね!

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 本記事はリライト記事になります。昨年の2016バスマスターエリートシリーズ初戦にて劇的な優勝をしたリック・クランの優勝劇に対してケビン・バンダムが賛辞を贈ったコラムとなります。 記事は昨年執筆した時よりも少し体裁を整えて再投稿いたします。是非、KVDことケビン・バンダムのリック・クランに対する愛を感じてみてください。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: ...

 

そして、先日のトヨタバスマスターバスフェスタで見事に優勝を飾ったブランドン・パラニュークもトップ12へ。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 仕事を辞めて時間が出来たことにより、今までできなかったことが出来るようになりました。その1つにブログです。ここ最近アクセス数が上がってきています。 まあまだまだなので、伸びしろは沢山あるのですが、1つ1つ丁寧にシステムを作り上げ、より多くの読者さんに読んで頂けたらと思っています。昨日より一部記事の中の部分を変えました。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>&n...

 

 

それでは、明日もサブイズム-Sabuismの速報をこうご期待!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism