【俺の釣飯8】 神奈川県 関内駅周辺 麺屋武一 ★

おはようございます。サブイズムです。
書きたいことがありすぎて困っていますが、それに比例して体が動きません(笑)最近眠気が襲ってくるのが早いんです(笑)でも頑張って更新するようにしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

さて、ご無沙汰していた俺の釣飯シリーズ第8弾です。お待たせしました。今回の舞台は横浜です。

麺屋武一関内店を訪問

先日お昼を探していると目に入った白湯と鳥の文字。
ラーメン好きにはたまらなく、ついついBiteしてしまいました。
簡単ではありますが、紹介させていただきます。
(写真は許可をいただいております。)

入り口

fmyzcw9vlsimrmj1480721819_1480721863-1
こんな感じで看板がでています。

rremoij_dhzlio81480721985_1480722017
メニューが目を引きます。どれも美味しそうで正直迷いますが、当方が決めていることの1つに、最初にラーメン屋を訪問した時には、そこの店のベースラーメンから食べることとしています。つまり、ここなら、上記の濃厚鳥骨醤油ラーメンです。つけ麺屋なら、オリジナルのつけ麺ということです。

スポンサーリンク
guhlshylt2xob0z1480722058_1480722081

B1にお店があるのですが、下っていくとこんな感じです。

あろうことか、食券の写真を撮り忘れてしまいました(笑)

濃厚鳥骨醤油ラーメン+味玉

ql6yw4d1tcr4lz71480720517_1480720683どうですか、この感じ。濃厚と謳っているだけあり、とても飲みごたえのあるスープでした。鳥肉ボールが美味しかったです。(^^)真ん中にシャキシャキの生玉ねぎが乗っており、これが鳥と絶妙なコラボをしています。麺は細麺になります。ここは好みが分かれそうですね。

gu4xkm4qqs3qojs1480722120_1480722157
味付けもいろいろとありますが、中でも”自家製辛味”が気になったので、一口味見してみましたが、コチュジャンに味が似ていました。

食べ終わった直後の感想は、病みつきになりそうということです。次回鳥白湯ラーメンを食べたいと思っています。ただし、関内にはそこまで行く用事がありません(笑)

店舗案内

x1ebirddoq1fi831480722186_1480722200
実はチェーン店だったようで、都内にも店舗があるそうです。鳥ラーメン好きの方は要チェックですね!

週末のランチや夕食が決まっていないラーメン好きの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

場所は下記の食べログをご参照ください。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13143712/

Thanks for your reading & all decision making depends on you.

サブイズム-Sabuism

スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism