【俺の釣飯5】 埼玉県大宮 ラーメン蕾(つぼみ)★

こんばんわ、サブです。

本日は今後済む予定の家を内見してきました。一応住もうと思っている場所を決めて、そのかえりに大宮で下車し、美味いラーメンを食べてきました。

そう、本日は、”ラーメン蕾”。

ここは、 煮干し汁を主としたラーメン屋で店内も綺麗な為、女性1人での入店も目立ちました。

image1
つけ麺が有名らしく、当方はお店の看板メニューでもある煮干しつけ麺を食しました。
 

スポンサーリンク
image2

煮干し系なので、あっさりすぎないのかなとおもっていたのですが、これが意外に濃厚な汁と
なっており大変おいしく食す事が出来ました。もちろん、煮卵もつけてました。
レモンが添えてある為、半分程までは普通に食し、後半はレモン汁を麺に絞り、汁にも投入。
かなりさっぱりした味になり美味でした。

価格は、大盛(300gまで)850円+煮卵(100円) で950円。

濃厚魚介つけ麺や特性つけめんもあり、種類は豊富。

ラーメンデータベースでも92.921ポイントをマーク。

99

 

http://ramendb.supleks.jp/s/56641.html 

 

 

大宮駅から徒歩4分です。店構えは上記写真のように目立たない感じなのでそのままスルーしないように
ご注意ください! 
サブ
クリスタルSシャローロール 3/8oz

スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事