何故順延出来ない?【Day1中止】JB TOP50シリーズ最終戦 第5戦 がまかつカップ 霞ヶ浦戦 in 茨城県★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

今週の日曜日は上州屋さんのイベントで多々良沼に行く予定なんです。

 

というか、明日からの前乗り予定なんですが、台風が来ていますね。

 

これは中止かもしれません。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

JBTOP50初日が中止に

まずは下記を御覧ください。

 

あの~、明日から2日間の開催となりますと「さらっと」書いていますが、明日から余計台風が近づくので、現実的でないと思うのは、当方だけでしょうか?

 

何故大会を順延出来ないのか?

下記のライブドアのニュースを見て下さい。

これを見てもまだ、開催するような記載をしている大会関係者の方、もう少し勇気を持って「順延」という選択を出来ないのでしょうか?

 

この日に照準を合わあせて関係者の方々が予定を調整してきたことは良くわかります。それは釣りに限ったことではなく、何のイベントでも同じです。

 

ですが、本当に選手達の安全を考慮するなら、そのような選択になると思うのは当方だけでしょうか?

 

仮に、無事に明日開催出来たとして(何もないとは思いますが)、事故でも起きたら誰が責任を取るのでしょうか?

 

ただでさえ、バスフィッシングに対する風当たりが強い昨今。

 

一般の方(バス釣りをしない方)からしたら、「馬鹿だね」と思われても仕方ないと思います。

 

繰り返しますが、一応何もないとは思っていますが、それでも危険だと思います。

 

スポンサーリンク

逆風の業界に勇気も必要

 

フィッシング天国さんのイベントですが、安全を考慮して中止にしています。

 

場所が大分だからじゃん!とか言いそうな方がいるかもしれませんが、お話になりません。

 

やはり「安全」にまさるものはありません。

 

何も起こらないのがたり前であり、何かあれば業界も終わるでしょう。

 

勿論、色々と順延出来ない理由もあるのかもしれませんが、もう少し勇気を持って行動して欲しいと思います。

 

それが大人の行動では無いでしょうか?

 

敢えて、苦言を申し上げてみました。

 

バス釣りを愛する一人としての苦言です。

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism