ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル630MB のガイドをフル交換!古くなったガイドの交換してみませんか?

やっと交通事故のリハビリが終了しました。

 

これで治療に時間を割く必要もなくなりました。

 

これから初バスを求めて色々と準備していきたいと思います。

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

ガイド交換どうしてますか?

バスロッドのガイドスレッドが切れてきたり、エポキシが剥離してきた際にどのような対応をされていますでしょうか?

 

今では釣具店は殆どが店頭では修理してくれず、メーカー直送となります。

 

下手するとガイド交換以外にも送料が取られる可能性があり、結構コストがかさみます。

 

9個ガイドが付いているロッドがあれば、単純に1個平均2200円としても9*2200円+送料と考えると19800円+αとなります。

 

お店によっては送料がかからないお店もあるかもしれませんが、このくらいコンサバに見ておいても問題は無いかと思います。

 

前回記事で結構反響がありました。

釣り竿 ( バスロッド ) のガイド交換・スレッドラッピングの対応ってどうしてますか!?

08/14/2022

 

私はメーカー出しが手間なので釣り友達の津久井湖バサーさんに修理をしてもらっています。

 

 

津久井湖バサーさんとは?

この私のツイッター投稿に堪えてくれているのが津久井湖バサーさんです。

 

津久井湖の中村ボートをメインに、ライブスコープを駆使して津久井湖バスを釣りまくる釣うまのバサーさんです。

スポンサーリンク

 

実はバス釣りだけではなく、その他の釣りもめちゃくちゃ上手なのです(^^♪

 

実は先日ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル630L、630MBのトップガイドを修理してもらったのですが、今度はフルでガイド交換をさせてほしいとの依頼があり、今回再度ラッピングしてもらう機会に恵まれました。

 

実はロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル630MBについてはもう1本ベリーネットで購入していました(笑)

 

ガイドに難あり品だったので、こちらのロッドのガイドを新品ガイドにし(こちらは自分で購入)、フルチェンジすることとしました。

 

それがトップの写真です。

 

今回修理したロッドガイドの状態

幾ら口頭で説明するよりも、実際の具合を見てもらった方が早いので、比較の写真を載せていきます。

ダブルフットラッピング

(旧)
(新)
(旧)
(新)

シングルフットラッピング

(旧)
(新)

トップガイドラッピング

(旧)
(新)

価格と納期について

さて御覧になって頂いて如何でしょうか?

 

私が比較的重いルアーを使用することも加味して、エポキシは少し厚めにしてもらっています。

 

再度になりますが、ここ最近中々ロッドのガイドをしてくれる場所(釣具店)はありません。

 

お気に入りのロッドをなんとか復活してまた使いたい!という方がいらっしゃった場合は是非津久井湖バサーさんに連絡をしてみてください。

 

もしくは私にコンタクト頂いても大丈夫です。(DMください、sabuism94@gmail.com )

 

一応料金は、シングルフット2,000円/個、ダブルフット2,500円/個とのことです。

 

納期は時期と修繕内容にもよりますが、1-2ヶ月くらいかと思います。

 

ここは要相談です。

 

もしかすると交渉次第ではガイドラッピングの値下げも可能かも!?しれません。

 

そこはあなたの口説き方次第かと思います。

 

気になる方は是非コンタクトを!

 

👉津久井湖バサーさん Twitter アカウント:@Hp00hwuJ9FGgPXq

 

 

 

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism