【わがままバサー通信006】清掃用の「漂白剤(ブリーチ)がルアーのベトツキを除去するみたいΣ(゚Д゚)!?

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

きょうは自転車こぎまくりの午後でした。

 

自宅で仕事する頻度が圧倒的に多いので、気分転換になりますね!

 

定期的にやらないと!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

わがままバサー通信は海外以外のショート記事も載せます!

当初は、”少しでも海外の記事を数行(ツイッター以上)~1000字位で、楽しんで頂けたらと思っています。” という趣旨で始めたこのコーナー。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 新しく、「わがままバサー通信」というシリーズ記事を立ち上げます(笑) 「Sabuism Box」に続くお気楽な投稿シリーズになります\(^o^)/ <Facebookページへの「いいね!...

 

ですが、気がつけば、長い記事ばかり書いています(笑)

 

ときには日本語の記事でも単発で書きたいことって色々有るんです。

 

何せ、釣りに行って発見し、道具をいじって日々発見ですからね。

 

ということで、日本ショート記事並びに、ノウハウ系も執筆していきます!

 

ルアーのベトツキや臭いが困る

たまに古いルアーってベトベトしていたり、臭い事ありませんか?

 

独特な古いルアーのベトツキや臭い。

 

実は当方のラッキークラフトのCB-100もそんな状況でした。

 

お湯で少し落とせたのですが、限界でした。

 

どうやっても取れなかったんです、ベトツキが。

スポンサーリンク

 

[ad#ad1]

 

意外にも漂白剤でベトツキが落ちる!?

そこで、「漂白剤ってアルカリ」じゃないですか?

 

触ると溶けて手もツルツルになるし。

 

それで「えいや!」とぶっかけて、3分位放置したら見事に粘着がとれました。(危険なので手袋はして下さいね!)

 

これ意外とオススメかもしれません。若干塩素でリップが白くなりましたが(笑)

 

中古ルアー購入後の手入れの1つとして取り入れてみてはどうでしょうか?

 

保証は致しかねるので、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism