【ICAST2017】DUO(デュオ)とアーロン・マーテンスが仕掛けるREALIS(レアリス)ジャークベイト新色★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、今週は4日間の勤務になりますね!当方はまだ夏らしいことはしていないのですが、月末にはちょっばかし楽しいイベントがあります。

釣りとは無関係ですが、夏を満喫したいなと思っています。これはまた後日(*´∀`)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

Source:タックルツアー(画像と動画をお借りしています。)

スポンサーリンク

デュオとアーロンマーテンスのコラボ

当ブログではお伝えしていませんが、以前にDeeep STREAMのKenDさんが取り上げていた記事にこの内容がありました。

 

以下がその記事です。

世界のアーロンが、何とDUOとの契約を発表! 両者の化学反応は、一体どんなルアーを生み出すのか!? 期待が高まる、アーロンの来日情報をシェアします。

 

さて、その内容がICAST2017でベールを脱ぎましたので、お伝えしたいと思います。

 

まずはシグネチャーカラーのジャークベイトから

上記に載せたトップ画像がありますが、まずは現在発売されているデュオ社のレアリス100、110、120シリーズにこのカラーが適用されるようです。

 

カラーは左から①A-Mart Shimmer(エーマートシャイナー)、②Purple Mist(パープルミスト) そして③Green Smelt(グリーンスメルト)の3色になります。

 

①A-Mart Shimmer(エーマートシャイナー)

 

変わった色ですよね。かなり控えめなナチュラル色だと思います。

 

②Purple Mist(パープルミスト)

どうやら、特にお気に入りのカラーだそうです。透過性のあるボディにミスト状に紫色が入っています。

スポンサーリンク

 

ベリー部がイエローチャートになっています。

 

③Green Smelt(グリーンスメルト)

ナチュラルカラーのスタンダード色で、両サイドに透過性があります。背中はグリーン。

 

グリーンスメルトとは、グリーンのワカサギをイメージ。これです(笑)

 

気持ち悪いですねww

 

アーロン・マーテンスの動画を載せておきます。

上記の色は彼が移籍したエニグマ社のカラーにも似ているとされています。

 

アーロン・マーテンスのメガバスからエニグマ社への移籍記事はこちら。

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。下記思慮うは2016年3月28日のリライトとなります。Source: Bassmaster アーロン古巣を去るアーロンマーティンスが昨年2015年の1月にメガバスと契約を更新しなかったことは 記憶に新しいと思います。記事はこちらMegabass. http://www.scout.com/outdoors/wired2fish/story/1506973-megabass-aaron-martens-part-waysなんと、メガバスとアーロンマーテンスとの契約期間は17年に及んだそうで、決して喧嘩別れではなく、お互いをリスペクトした上...

 

 

発売時期は?

アーロンは動画の中では、”数ヶ月以内には発売になると”コメントしていますが、タックルツアーの記事には、2-3週間でとあります。どちらなんでしょうかね?

 

まあ、遅くとも10月前までには出そうですね!

 

日本での発売もあることを期待しましょう!

 

今後も続々?

記事中には、以下のような説明が。

 

Even the smallest bit of color or tuning on a bait is a major factor to Aaron. Earlier this year Aaron teamed up with lure designer Masahiro Adachi to collaborate on new baits and the first course of action was to work on the jerkbaits.

(ちょっとした色のチューニングでさえアーロンにとってはとても大事な要素なんです。今年始めのアーロンと安達政弘氏率いるデザイナー達との新しいルアーのコラボがあり、その第一弾がこのニューカラーのジャークベイトでした。)

 

アーロンがこのデュオ社とのプロジェクトに関わる前からもともと100SPのジャークベイトは使用していたようなんです。

 

なので、そこで足りないカラーを補うという意味でもスタートし易かったのかもしれません。

 

まずはここからということなんですね!

 

今後も色々と出て来るようですが、現時点では不明です。

 

最後に、レアリスジャークベイト100、110、120のウェブサイトを添付しておきます。

 

REALIS ジャークベイト 100SP

 

REALIS ジャークベイト 110SP

 

REALIS ジャークベイト 120SP

 

さあ、次回のコラボ作品が楽しみですね!

 

それでは今週も頑張りましょう!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism