ワームカラーはグリパン?それともブラックブルーカラー?MLFのプロ達が一問一答に答える!!

ここ数週間ですが、ガソリンが安くなったと感じています。

 

一時期はレギュラーで150円/Lしたのが、現在では130円くらいまで落ちてきています。飽くまで郊外ですが(笑)釣り人には嬉しいニュースです(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: MLF HP

スポンサーリンク

 

グリパンVSブラックブルーカラー

 

ワームの釣りをする際には、誰もが一度は通るカラーと言えば、「グリーンパンプキンカラー」ではないでしょうか? 

 

日本では今江克隆プロがバークレイのパワーホグで沢山使用して、流行らせたイメージがありますが実際はどうなのでしょうか?

 

そして、ブラック・ブルーというカラーは写真ではワームを引き合いに出しましたが、ラバージグでのスカートにブラック・ブルーの組み合わせは結構昔からあるような気がします。

 

どちらも個人的には魅力的なカラーでそそられるのですが、これについてMLFのツアープロ達が色について一問一答で答えている動画が非常に興味深いです。まあ、短いので、そこまで深くはないですが、参考になると思います。

 

MLFバスプロ達の御意見

マイケルアイコネリ、スキートリース、イッシュモンロー、エドウィンエバーズらが自らの見解を端的に述べています

 

1つだけしか選べないならどちら?という質問は単純だけど面白く聴くことが出来ます・

 

グリパン派

強く主張しているのは、マイケルアイコネリ。彼いわく、グリパンカラーはユニバーサルカラーとまで謳っています。水質については、スーパークリアーやステインまで使用可能と。もしかしたらマッディーも言いかけていたのかもしれません。

 

スキートリースなんかは、クロー、ブルーギルやゴビーなどのベイトフィッシュに似ているとのこと。

 

では一方でブラックブルー推奨派はどうか?

ブラックブルー派

イッシュモンローは、ブラックブルーをベーシックなカラーで何処で簡単に使用出来ると言っています。飽くまで彼にとってはベーシックカラーなようです。

スポンサーリンク

 

エドウィンエバースもグリパンの良さを動画で語っています。

 

そして最後の最後にはイッシュモンローがグリパンのトップウォーター、グリパンのクランクベイトはありますか?という問で動画は締めくくられています。

 

超強気(笑)

 

イッシュモンロー逆転優勝!【速報 Day4】2018バスマスターエリートシリーズ第6戦@ミシシッピリバー(6/21~24)ウィスコンシン州(^o^)

2018.06.25

 

 

スポンサーリンク



永遠のスタンダードカラー

そんなわけで、当方の個人的な意見ですが、グリパンはアイクが言うようにスーパークリアー~ステインが良いのかなと。

 

今年房総レイクでも良い活躍をしてくれました。マディーウォーターでも使えるけど、どちらかというと比較的ナチュラルカラー。

 

たいして、ブラック・ブルーはシルエットがハッキリしているので、マディーウォーターからステイン寄りに良いかと思っています。

 

まあ、結局はどちらでも釣れるときは釣れるのでしょうが(笑)

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism