【痛感】欲しいルアーは釣具屋にある時に即買え!転売ヤーなんかに負けるな!

絶賛引っ越しでバタバタの当方です(笑)

 

明後日引っ越しにもかかわらず本日は飲み会です(笑)

 

さあ、無事に終えることが出来るのか!?

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

増加する転売ヤー

ここ数年転売ヤーの存在は各業界で問題になっていますね。勿論それは釣具業界も例外ではありません!

 

ここ最近は釣具メーカーも業界の衰退?によってか在庫を持たない傾向があると思っています。

 

そしてどの商品がどのくらいヒットするかもわからないので、生産する数量も強気な数量を出せていないのだと思います。

 

ブログを書き始めてから色々なルアーに目を通すようになりましたが、ここ最近の人気ルアーの転売率はかなり高いのでは無いかと感じています。

 

【エモい】バス釣り界の風雲児「エレメンツのDavinci(ダヴィンチ)190」のSabuism的使い方(*´∀`*)♪

11/22/2017

 

SNSの影響で完売?

勿論今までも多くの転売(タックルベリー等の中古釣具店へ)はありましたが、ヤフオク、メルカリ等が台頭してきてからは高額な金額で取引されるようになりました。

 

ヤフオクで簡単に賢く「不要な釣具」を売却する為の7つのポイント(●´ϖ`●)この冬挑戦しませんか?

12/08/2017

 

まあ、時代を感じる方がいるかもしれませんが、たまごっちとかはその典型でしたよね(笑)古っ!

 

また近年のSNSの進化で、どこの釣具店にこれ入荷していました!とか、店側の告知も拍車をかけている気がします。

 

以前にノリーズのバスバイトリキッドを店頭で大量に購入しようとした客がトラブルを起こしたとのツイッター投稿をみたことがあります。

 

この方はどうやら転売目的だったようですね。

スポンサーリンク

 

例えば、店頭でお一人様一個と書かれていても、うまく人海戦術で大量購入するケースもあるようです。

 

それで、それをネットに流す。

 

こうなるともう我々としては、どうしようもありません。

 

[ad#ad1]

欲しい物は躊躇せず買え!

先日ジャッカルから発売された川島勉監修のチョップカットもすでにネットでは高額で取引がされています。まあ、これは高価格を購入するケースは少ないようですが。。。

 

これ以外では、デプスのNZクローラー、エレメンツのダヴィンチ190、ファットラボのネコソギなど、一部のルアーにはプレミアム価格がついていてい一般のバサーが手にしにくい状況があります。

 

そこで、当方が言いたいのは、「もう釣具店にあった時は色とか躊躇せずに買え!」との一言です(笑)

 

企業も季節に合わせて生産しているので、常に店頭で購入出来るわけではありません。特にこの御時世在庫を持ちたくない企業が多いので。

 

なので、店頭で見つけたら即買いましょう!ちょっと後でいいやーと思ったら、転売ヤーの餌食になってしまうと思います。

 

下記は最近当方が購入したモノたちです。特に野良ネズミはかなり嬉しかったです。たまたま1パックのみ上州屋で売っていました(笑)

 

 

 

もう本当に当たり前のことで申し訳ないのですが、転売ヤーなんかに負けずに店頭で見つけた欲しいルアーは一期一会、すぐに購入しましょう!それがこれからの釣具購入かと思っています。

 

さて、上記のチョップカットですが、実は楽天でギリギリ定価で購入できました(笑)意外とカラー次第では簡単に買えます。是非検索してみて下さい(*´ω`*)

 

クラシカルボーンとスケルトンボーンなら買えます↓

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism