早野剛史初優勝!【速報 Day3】2018 JBトップ50プロシリーズ第1戦ゲーリーインターナショナルカップ@愛媛県野村ダム

当方花粉症ではないのですが、ここ数日派鼻の奥がつーんとします(笑)最近の友達はティッシュです_(┐「ε:)_

 

ちょっとバタバタしていたので、少し遅くなってしまいましたがTOP50初戦の最終日結果です!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: JBTOP50ツイッター

スポンサーリンク

 

Day3単日トップは高山陽太郎!

Day3単日では、フィッシングガレージブラックに勤務する高山陽太郎プロが4,168gで見事に1位でした!

 

初日の首位が本堂プロで6,995g、二日目が神谷プロで6,435gそして最終日の高山プロが4,168gであることを御覧いただくと、如何に3日間で状況が厳しくなっていったかを垣間見ることが出来ます。

 

 

Day1と2の結果も載せておきます。

 

【速報 Day1】2018 JBトップ50プロシリーズ第1戦ゲーリーインターナショナルカップ@愛媛県野村ダム

04/06/2018

 

【速報 Day2】2018 JBトップ50プロシリーズ第1戦ゲーリーインターナショナルカップ@愛媛県野村ダム

スポンサーリンク
04/07/2018

 

優勝は早野剛史!

 

 

早瀬プロはJBTOP50に参戦し始めて6年目の中堅クラスの選手になりますが、何と今回が初優勝とのことです。3日間の総合ウェイトは、12,101g!おめでとうございます!

 

優勝タックルとルアーは以下。

 

 

最近のアメリカのエリートシリーズでも若手の台頭が目覚ましいですが、ここ日本でも若手が活用になってきましたね!

 

ジョーダンリーが2連覇達成!【速報 Day3】2018バスマスタークラシック!@レイクハートウェル(3/16~18) in サウスキャロライナ州

03/20/2018

 

当方自身は早野プロにシマノがスポンサーで付いてからシマノTV(シマノの動画)に出演していたのを知っては居たのですが、具体的にどのような選手なのかは全くしりません。

 

そこで、少し早野剛史プロについてすこーし調べてみました。

 

[ad#ad1]

早野剛史プロフィール

早野剛史プロですが、元々は福岡県朝倉市の出身です。所謂九州男児と言うやつです(●´ϖ`●)

 

2006年の3月、今から12年前にNBCチャプターに参戦したのが最初の公式トーナメントのようです。(以下出典:JB HPより)

 

そしてヒューマンアカデミー福岡校(釣りの専門学校)に入校します。時期は不明ですが、おそらく同年かと思います。

 

その後2007年4月のチャプター北山湖第2戦北山ダム/モーリスCUPで初優勝しています。

 

その後メキメキと頭角を現し、2008年からJBマスターズに参戦。

 

2012年にはJBマスターズで年間成績5位に入り、2013年からJBトップ50シリーズに参戦し、今年が6年目。

 

そして早瀬プロは自身のガイドサービスも幅広い場所で行っています。

 

場所は、北浦、霞ヶ浦、水郷エリア(常陸利根等)、桧原湖・野尻湖、河口湖そして亀山ダムの7箇所が現在メインのようです。

 

早野ガイドサービスの内容は下記リンクより飛べます。御興味有る方はトッププロのガイドを受けてみては如何でしょうか?当方も受けてみようかな。特に野尻湖は興味深いな。。

 

HAYANO GUIDE SERVICE

 

こうやって見ると改めて凄い経歴を積んできていますね。やはり本当にバス釣りが好きかつ経済的にマネージ出来る方でないと続きませんね。勿論実家の経済状態もあるとは思いますが。。

 

[ad#ad1]

最終TOP10ランキング

最終トップ10ランキングは以下。

 

何と早瀬プロは2位の江口プロに約1.5kgの差をつけて優勝です。

 

第2戦はベイトブレスCUP@北浦(6/08(金)~10(日))

第2戦はアーリーサマーの北浦となります。昨年は弥栄ダムだったのですが、今年はどうなるか?大変楽しみですね!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism