【Sabuism Box 001】ティムコ レッドペッパーマイクロは餌★

夜分に失礼します。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

夜中にこうやってブログを書いているのは最高に楽しいです。

時間はいくらあっても足りないですね(笑)

時間が36時間欲しい人の気持ちが分かった気がします。

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

夜中の記事は800文字を目安で

夜遅くに書くのは、ある意味ボヤキ記事か回顧記事となります。

すこ~し眠いですし、なかなか遅くまで長文はかけません。

さて、このSabuism Boxでは、当方が愛用している道具(ルアーだけでなく、リールやロッド)、小物全般を紹介していきます!

好き勝手に執筆するので、ご容赦願います(笑)

今晩はティムコのレッドペッパーマイクロ

言っていいですか?

これ、ですよ!

アメリカでもよく釣れましたね、このルアーは。 それがこれ!

そして、先日の津久井湖でも!それ以外にもこのルアーで2匹のバスを釣り上げました。

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 実は、本日より自由人となりました。 時間にゆとりが出来る為、色々とここ何年間か考えてこれなかったことを じっくり考えながら生活したいと思っています。 少し...

 

トゥイッチ下祭の動きが、まるで逃げるベイトフィッシュそのもの(ヒラウチが最高)なんです。

 

津久井湖とかでも見るワカサギの表層で動く時の動きに似ている気がします。。

スポンサーリンク

 

3個持っています(笑)

 

サブイズムの使い方とタックルセッティングは?

基本は障害物にタイトにキャスト。

タックルはULクラスのスピニングロッド(エクスプライド旧版)とシマノ16ストラディックCl4+で、ラインは4-5lbフロロ。

ラインが多少沈みますが、そこは気にせず、そのまま使用します。アクションの基本はトゥイッチ+ストップ(1-2秒)が効きます!

フロロを使用するのは、小型トップだけでなく、シャッドや他のルアーも使用するからです。

このルアーは、特にリザーバーが効果的かと思います。

皆さんも是非リザーバーの障害物に対してタイトに打ち込んで見てください。

きっと何かが見えるはず!!

亀山でも使用予定です。当方の大好きな1軍ルアーです!

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism