【ICAST2018】ソフトベイト(ワーム)新製品紹介!ライブターゲットのルアーが淡水部門で賞を受賞(゚∀゚)

今週の土日は房総方面は雨のようです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

もしかしたらハードベイトでバコバコ?ってことになるかな(笑)?

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmaster、FLWHP

スポンサーリンク

 

今回はソフトベイト編

先日はICAST2018のハードベイト編を紹介しましたが、今回はソフトベイト編を紹介したいと思います。

 

こちらもまた個性溢れる興味深い製品が紹介されていますので、1つ1つみていきたいと思います。

 

飽くまで当方の独断と偏見でピックアップしていますので、その点はご容赦願いますm(_ _)m

 

【ICAST2018】ハードベイト新製品紹介!チッパワRBやダヴィンチ190以外にも個性的溢れるルアー達が登場!(^o^)

2018.07.21

 

2018年新作ソフトベイト13種

 

カルプリットルアー ウォータードラゴンワーム

はい、見た目のとおりですがリザードタイプのワームになります。エラのギルで動きが左右に滑るような感じになるとか。

 

用途はキャロライナリグがメインのようで、テキサスも良い感じ。7インチで8つ入。形が興味深いワームになっています。

 

ICAST2018での動画紹介は重くなるで、ハイパーリンクにしておきます。

Culprit Dragon Worm

 

スポンサーリンク

ミサイルベイツ ボムショット

ミサイルベイツ社から発売予定のワームは、パドルテール系のワームとなります。

 

その昔村田基氏が代表を務めるウォーターランドからパドル系でスリムなワームが出ていました。確かスレンダーパドルって名前でした。またティムコからもPDLパドルっていうのがありましたが、最近ではパドル系はホグ系の一部に使用されたりはしているものの、純粋なものは少なくなった気がするのは当方だけでしょうか?

 

そういった意味で取り上げてみました。

 

価格は3.99米ドルです。

 

バークレイ パワーベイト ジェスタークロー

バークレイはハードベイトでもかなり新作を発表していますが、ソフトベイトもパワーベイト、マックスセントとかなりの量を発表しています。

 

こちらのジェスターは日本のワームに触発されてデザインしたようです。

 

もともとはウォブルヘッドジグ用にデザインされたようですが、テキサス、キャロライナリグ、シェーキーヘッドで特に効果を発揮するようです。

 

価格は3.99米ドル。

 

バークレイ パワーベイトマックスセントシッターホグ

   

日本でも発売が開始されているバークレイの新ブランドのマックスセント。従来からの味と匂いが更に強力に(笑)そのシリーズにホグ系が追加となります。

 

バークレイマンティスバグ

これが噂のパ◯リルアーと言われているバークレイ社のルアーです。コンパクトでバルキーな形状が売りとしています。

 

そう、お気づきと思いますが、ノリーズのビッグエスケープツインにそっくりなんです(笑)

 

まあ、業界あるあるですかね(笑)でも興味があるので使ってみたいと思います(^o^)

 

バークレイゼステイル

こちらも日本版のデザインを採用したツインテールとチューブボディをドッキングさせたユニークなデザインになっています。

 

このラバーも良さそうですね!カバーの釣りにフィットしそうです。

 

スポンサーリンク

ストライクキング マグナムホグ5.25インチ

 

現在4インチが発売されていますが、5.25インチのサイズアップバージョンが追加となります。

 

ビッグフィッシュ狙いに良さげです。

 

ヤム ティップトード

ホーニートードがズーム社から発売されていますが、それに似せた商品というイメージがあります(笑)

 

ホーニートードはバズで良く使用されていますが、テール形状がどちらかというとウルトラバイブスピードクロー的な扁平な形状ですが、今回のティップトードは立体的に湾曲した独特な形状です。

 

フックサイズは4/0と5/0がフィットするようです。

 

価格は2.99米ドル。

 

チェイスベイトウィグルボム

ユニークなルアーを開発するチェイスベイト社からオタマジャクシ的な形状をしたフロッグが登場。

 

色々な使用方法があるようですよ!

 

(出展:CHASEBAITS)

 

価格は10.49米ドル。

 

レアリス ナマズ

レアリスからナマズの形をしたノイジー系のフロッグルアーが発売!これはユニークだと思います。

 

ある意味ニッチベイトだとアメリカでは言われています。それはノイジー系の動きを出しつつ、テールのバイブレーションで波動を生むからです。

 

価格は11.99米ドル。

 

ターミネーターシャダーベイト

ノイジー等に装着されているカップをフロントにあしらったバズベイトが登場。これは今までにない感じですね!

 

価格ははリーズナブルな6.99米ドル。

 

ライブターゲット ホローボディクローフィッシュ

今年のICAST2018フレッシュウォータールアー部門で賞を受賞したのが、このライブターゲットのクローフィッシュルアー。独特な形状で興味深いです。

 

ソフトベイトに分類されてはいるものの、どちらかというとフロッグ系に分類されるのではないかと思います。

 

3/8、1/2、3/4オンスの3種類があり、8.99米ドル~9.99米ドルとお安い!

 

スポンサーリンク

バイオベックスUSA ジョイントザリ65

これまたユニークな形状(笑)手足部分にオフセットフックを刺す仕組みのようですね。

 

ボディがプラなのかソフトベイト素材なのかが気になるところです。

 

ニングボチエタックルルアー

こちらは中国のルアーメーカーが作成したエビの形状をしたハードベイトとソフトベイトのハイブリッドルアーとなります。

 

かなりリアルな形状で気持ち悪いですwww・ω・

 

 

さて如何でしたでしょうか?次回は小物用品を特集します!

 

 

【ICAST2018】ハードベイト新製品紹介!チッパワRBやダヴィンチ190以外にも個性的溢れるルアー達が登場!(^o^)

2018.07.21

 

チッパワRB・エリーMD115をニシネルアーワークスがICAST2018に初出展!FLWのHPやタックルウェアハウス動画で大注目!

2018.07.19

 

エレメンツのダヴィンチ190がICAST2018でアメリカの超大手通販サイト「タックルウェアハウス」の取材を受けた(゚∀゚)!!

2018.07.15

 

では、また後程!

Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism