2023年1月上旬津久井湖の様子!下流エリアの写真を撮ってきました(^^♪

今週末は比較的暖かくなるようですね!

 

もしかして、この土曜・日曜の天気はバス釣りにプラスに働くのではないでしょうか?

 

そういうときに限って、釣りに行けないのが残念です笑

 

こんにちアイテムは!デジ物書きのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」、 TwitterフォローInstagramフォローを押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。

スポンサーリンク

最近の津久井湖の様子

先週の土曜日に約4ヶ月ぶりとなる津久井湖に出撃してきました。

 

結果は以下の通り。

 

昨年の車事故から4ヶ月ぶりに一人で出船してきました。

 

久々にバス釣りをして感じたのは、改めてバス釣りって本当に楽しいですね!ってことです。

 

全くかすりもしなかったのですが、とても楽しい1日を過ごせました。

 

*魚探は年末年始のあわただしさから、ガーミンデビューをさせることは出来ませんでした。

 

写真をみてお分かりかもしれませんが、今回の津久井湖は減水していました。

 

今回は釣果らしい釣果が全くなかったので、地形の写真と使用したタックルの一部を載せたいと思います。

スポンサーリンク

 

今後満水になったときに参考になればと思います。

 

エリアは大沢ワンドから下流のみです。

大沢ワンドエリア

ワンド入り口。
大沢ワンド入り口2
大沢ワンドの最奥。
このワンド入り口ではワサビー18gをメインにベイトとリンクさせて釣りをしました。

ロッドはハードベイトスペシャルの630MB+14lbフロロ。

ふく魚には、LTT690PH+22バンタム+フロロ20lb。使い易いルアーですね。
ワンド奥では8gワサビーも使用。MLスピニング+PE0.8号+フロロリーダー5lb。

4番手前

馬渡ワンドエリア

ディープのカバーを中心に。

串川エリア

放水付近のボトムを中心に攻めましたが、全くでした。

ダムサイト側

豚小屋エリアでは、サカマタ8インチのノーシンカー(私ではありませんが、津久井湖では実績あり)

さて、このような感じで攻めてみました。

 

次回は今季初のワカサギか引き続きバスに挑戦したいと思います。

 

しっかりとガーミン魚探を用意したいと思います。

では、また後程!

Sabuism 

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism