さて、そろそろこの記事で大分ネタもそろそろ尽きてきました(笑)
これ以降はまたバスマスターの翻訳記事等を執筆していきたいと思っています。
それでは今回は当方が信頼を寄せるシマノの2ピースロッドの1つ「ゾディアス166MH-2」について見ていきます。
こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。
<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>
ゾディアス166MH-2を購入
大分遠征はベイト3本
このゾディアス166MH-2は、遠征にはどうしても必要なアイテムだったんです。
理由は、現在遠征用のベイトタックルではアメニスタ160ML-2と166M-2の2本がありました。
ですが、どうしても重量系のジグやハードベイトには、向いて居なかったんですよね。
今年ダヴィンチ190の発売もありましたし、ビッグベイトを投げられるロッドが欲しいと思い始めていました。
そして、例のアブガルシアのロッドケースにしまい込める必要がありました(120㌢以下)。
ELEMENTSの久家さんより、ダビンチ190はMHでも使用可能と聞いていましたので、このアイテムにしました。
[su_button url=”http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/3852″ style=”flat” background=”#0a59ec” size=”9″ icon_color=”#fc09fb” text_shadow=”0px 0px 0px “]シマノゾディアス166MH-2[/su_button]
しかもベリーネットではなんと9,000で購入出来ました。
相当安いです。
しかもXテープ状に竿も巻かれているので、ねじれにも強いのでいい事づくしです。
アメニスタはねじれには弱いと思われます。(まあ、これでサメとかカンパチを何本も釣っているのですが(笑))
[ad#ad1]
ダヴィンチ190も楽にキャスト可
ダヴィンチ190は2オンス(約56g)あり、この竿の対応ウェイト(ゾディアスは10~30g)を軽く超えています。
ですが、竿にしっかりとウェイトが乗り、気持ちよくキャストが決まりました。
またラバージグ(自作)+バスプロショップツインテールグラブも快適にキャスト出来ました。
残念ながら魚は取れませんでしたが、これからの遠征が楽しくなりそうな1本です。
釣りの幅が広がる
では、また後程!
Sabuism (Yo)
◆Facebook「いいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォロー」を押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆
こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com