【まとめ記事】アメリカのオーランドで開催されたICAST2017の「ロッドとリール」のまとめ記事★

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

アベマTVでの観戦はかなり面白いですね(笑)ほかの作業が手につきません(笑)

 

とはいえ、会場の方はアイドルタイムもあると思います。

 

ICAST2017の記事が大量にあるので、リール、ロッド、TT、アパレル等に分けて纏め記事を配信します。お楽しみ下さい!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

<まずはロッド部門から!>

今回のロッドでは、所謂「JDM品」=Japanese Domestic Market品の欧米での製造が目立ちました。

 

メガバス、エバーグリーンなどなど日本を代表するメーカーのアメリカでの販売(US製造品もあります。)が目立った気がします。

 

そこにうまーくアメリカ人のテイストが盛り込まれているのが上手く融合しています。

 

では一つ一つ記事を紹介していきます。

 

デストロイヤーのUSAモデルが新登場!

デストロイヤーをアメリカ仕様で発売されます。

 

各専属プロ達の欲しい仕様になっています。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さて、レンタカーを来週の水曜日に予約しました。そうです、箱根のあそこに行くためです。ポークも念の為購入しておきますが、どれがいいのかな(笑)? 詳しい方居たら教えてください!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source:タックルツアー、MEGABASS USA(どちらとも画像をお借りしています。)30周年で遂にUSA仕様モデルシリーズを投入1986年8月15日にMegabassことメガバスは、 東京都品川区大井町の...

 

 

日米合作のジャックハンマーに最適なロッド

ブレット・ハイトと清水盛三の協同作品となるチャターベイト「ジャック・ハンマー」を使用出来る竿になっています。

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。ICAST2017相当な盛り上がりを見せていると思います。その中で特にロッドが熱いのは気のせいでしょうか?今回のロッドも気合が入っていますよ!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source: タックルツアー(画像をお借りしています。) ジャックハンマースペシャルロッドとは?このロッドは、アメリカの市場向けに開発されたブレット・ハイトが使用しているジャックハンマーを使用するためのコスパロッド...

 

シマノクラドロッド

17クラドのリールが発売されて話題になっていますが、竿も出ています。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、じゃんじゃんICAST2017の目玉商品を紹介していきます。 早速シマノのコストパフォーマンスロッド「CURADO(クラド)ロッド」を紹介します。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source ; USA SHIMANO ウェブサイト、バスマスターウェブサイト、 リールで話題のCURADO先日もご報告しましたが、リールではCURADO(クラド) Kというベイトリールを今年販売しました。 詳細...

 

シマノとGルーミスのコラボロッド「コンクエストシリーズ」

 

このコラボレーションロッドは話題になりましたね!勿論そのお値段もですが(笑)

 

Gルーミス好きのアングラーは必見です!

スポンサーリンク

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。本日は朝早くから釣とは異なる当方の収入の柱となるお仕事があります。はい、その社長さんと今後についての打ち合わせです。何かいい方向に行くといいんだけどな٩(๑´0`๑)۶<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>ソース;タックルツアー、バスマスターウェブサイト(両方共画像をお借りしています。)その名は「CONQUEST(コンクエスト)」SHIMANO(シマノ) × G-Loomis( ジールーミス) のバスロッドプロジェ...

 

 

[ad#ad1]

<リールはスピニングリールに話題性が!>

今年のICAST2017では相当な目玉商品になったのではないかと思います。

 

それでは見ていきましょう!

 

噂のスピニングリール「タトゥーラLT」を徹底解剖!

当方も相当熱を入れて執筆させていた来ました!イグジストに迫る軽さというのは相当魅力的です。

 

日本発売は今年2017年は無いそうです。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さて、机に向かってPCと格闘しています(笑) なんとしても今日明日に仕上げる仕事が。。。頑張ります! <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source: FLW ウェブサイトより画像を拝借 「Tatula(タトゥーラ)LT」スピニングリールが登場これは少々びっくりというか、興味深い内容だったので記事にさせて頂きました。 USダイワからTatula(タトゥーラ)のスピニングリールが発売...

 

購入可能そうなアメリカのお店を載せます。

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 ツイッターでリツイートしましたが、日本版ニューズウィークより世界最大の犯罪サイトである「アルファベイ」が閉鎖されたようです。 違法ドラッグや銃が売買されていた模様。ですが、結局いたちごっこでまた新たなサイトが出来そう。。 サイトの立ち上げは25歳の若者。逮捕後1週間後拘束中に自殺したようです。怖い世の中です。。。(´・ω・`) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> ...

 

 

LTシリーズはタトゥーラLTだけではない!

ソルトでの使用イメージの強いバリスティックシリーズですが、こちらもLTシリーズ化して超軽量化になっています。

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。仕事に追われています(笑) 終わらない。。そんななかでもブログは執筆したいので書きたいと思います!だって、沢山新製品がICASTで発表されるからですよ~(笑)<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source:タックルツアー、Daiwa USA ウェブサイト(画像をお借りしています。)LTシリーズとは?さて、お昼に執筆したTatula LT(タトゥーラ LT)スピニングリールの反響があり、ちょっとびっくりしています(*´...

 

13fishigから出るベイトリールは主流を変えるか?

セラミックのベアリングを使用し、腐食を取り払った革命的なベイトリールになっています。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。連休中日は如何お過ごしでしょうか?釣に行っていますか?当方は夜は新横浜までお出かけなので、少し巻きで1日を過ごす予定です!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>Source:FLW ウェブサイト、タックルツアーウェブサイト(両サイトから画像をお借りしています。)ICAST2017が終了さて、皆さんもお気づきだと思いますが、ICAST2017は7月11日~14日だったため、一昨日に終了しました。  今...

 

 

さて、ロッド&リールの特集でした。次回は用品の特集をお届けいたします。

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism