エグシュンこと江口俊介が優勝!【結果】2018 JBトップ50シリーズ第5戦がまかつCUP in霞ヶ浦戦(10/12-14)@茨城県★

本日は津久井湖に行く予定でタックルを準備していたはずなのですが、いつの間にか布団の中に。。

 

そして気がついたら朝9時半でしたwww大失態というやつです^^; なので本日はゆっくり家の片付けです。皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

こんには。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:JB NBC HP

スポンサーリンク

2018 JBTOP50レギュラー試合が終了

さて、金曜日から開催されていたJBのTOP50の霞ヶ浦戦が終了しました。これで国内最高峰の大会のレギュラー戦は全て終了しました。

 

霞ヶ浦戦の予選通過(Day2 )まではかなりベテラン勢が力を見せつけていました。

 

では見ていきましょう(^o^)

 

優勝はレイドジャパンの江口俊介!

優勝はエグシュンの愛称で親しまれるレイドジャパンの江口俊介プロが見事に逆転で優勝を果たしました!本命はエバーグリーンの福島健プロでは内科と言われていましたが、最後にドラマが待ち受けていました。

 

最終日に2220gを釣り、福島健プロには焼く250gの差をつけて見事に最終日に大逆転をしました。

 

 

江口俊介プロの優勝タックル

こちらは後日発表になると思いますので、後ほど。。

テキサスリグ、ジグヘッドワッキー、そしてノーマル?のワッキーがキーだったようですね(^o^)

 

[ad#ad1]

Day3最終ランキング

やはり天気の変化が相当な影響を及ぼしたようです。

 

この3日間の気温の変化を参考までに。

 

(出典:Tenki.jp)

 

短期間で最高気温が2度近く下がったのが、影響を及ぼしたのかもしれませんね。

 

AOYは若手の早野剛史!

そして年間優勝は早野剛史プロ! 現在30歳の早野プロですが、30歳で見事にAOYを獲得。アメリカでもブランドンパラニュークやジャスティンルーカスが30歳前後で活躍をしているのをみると、これはもう完全に世代交代な気がします。

 

ジャスティンルーカスAOY獲得!【速報 Day3】2018トヨタバスマスターAOYチャンピオンシップ in レイクチャトゥージ(9/20~9/23)@ジョージア州★

09/24/2018

 

早野剛史初優勝!【速報 Day3】2018 JBトップ50プロシリーズ第1戦ゲーリーインターナショナルカップ@愛媛県野村ダム

04/11/2018

 

[ad#ad1]

2018ジャパンスーパーバスクラシック

さて、次は2018ジャパンスーパーバスクラシックでしょう。場所は例年どおり河口湖なのでしょうか?

 

さあ、この大会が無いことには2018年は終わりません。

 

【速報 Day2】JB「ジャパンスーパーバスクラシック2017」JBに所属する47名の熱い戦い@山梨県河口湖

11/05/2017

 

たまには違うフィールドであれば良いなとも思いますがね(笑)

西川慧がJBTOP50初優勝!!【結果】2018 JBトップ50シリーズ第4戦エバーグリーンカップin桧原湖戦(9/7-9)@福島県★

09/11/2018

ルーキーの藤田京弥が「初」優勝!【結果】2018 JBトップ50プロシリーズ第3戦東レ・ソラロームカップ七色ダム戦@奈良県

07/09/2018

篠塚亮が見事に10kg台で優勝!【結果】2018 JBトップ50プロシリーズ第2戦ベイトブレスカップ北浦戦@茨城県

06/13/2018

早野剛史初優勝!【速報 Day3】2018 JBトップ50プロシリーズ第1戦ゲーリーインターナショナルカップ@愛媛県野村ダム

04/11/2018

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism