皇帝ケビンバンダム首位に!【速報Day3】2018バスマスターエリートシリーズ第2戦@グランドレイク(4/26~29)オクラホマ州

さあ、河口湖なうです( ゚д゚ )

 

昨日ツイッター仲間で前泊しているOKAMIZさんと連絡をしたところ厳しいとのことでしたが、なんとかゴンザレス級を引きずり出したいと思います。っとその前にまずは放流バスからですね(●´ϖ●)と思っていましたが、見事に初日の陸っぱりは撃沈しました(笑)

 

こんばんは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:画像はBassmasterよりお借りしています。

スポンサーリンク

 

Day3首位は鉄人ケビンバンダム!

2位につけながら虎視眈々と首位を狙っていたいKVDことケビンバンダム。ウエイトは22lb-4 を釣り上げ、合計で64lb-13で2位のルーキーであるロイホークとは約3lb差があります。

 

Day2後に語っていた新エリアが良かったのだと思います。

 

“The extra practice time I had today was productive. Most of what I found was a bust, but I did learn a few things that will help with my game plan going into tomorrow.”

 

大森貴洋失速もセミファイナルへ!【速報Day1&2】2018バスマスターエリートシリーズ第2戦@グランドレイク(4/26~29)オクラホマ州

04/28/2018

 

有言実行と言えますね!正直かっこよすぎです(●´ϖ●)(●´ϖ`●)

 

   

 

Bassmasterではこのような場所が主にフィーチャーされていました。

 

どうやら肝は小規模クリークか?

 

 

 

 

これは別の場所ですが、クランクをメインにゲームを組みててていたようです。

 

ルアーはストライクキングのKVDルアーでしょうか?

 

このまま優勝することになれば、バスマスターでの24回優勝の歴史に更に1ページを刻むこととなります。

スポンサーリンク

 

彼を止めることが出来る選手は居るのでしょうか?

 

バスマスター記者目線

では、ケビンバンダムを中心に記事の一部を抜粋して見ていきます。

“It’s going to take another bag of 20 pounds or better to win this thing,” he said. “I think where I’ve spent my time this week has the right fish, but as the standings will show, the other Top 12 anglers are also catching them. I’m not comfortable yet.”

もう20lbかそれより良いものでないと優勝は厳しいよとバンダム。今迄のエリアでは良くないと思っていたようです。

 

“Each of us are focusing on spawning bass,” VanDam said. “And with the weather and moon phase both factors, the spots are reloading by the hour. The bass are fat and very healthy looking — plus I feel like my pattern is only getting stronger.”

ターゲットは「スポーニングバス」と明言。プラス天気と月の状態が要因になるだろう。そのキースポットは毎時間魚を補充しているという。

バスは肥えていて、健康的な体型に見える。自分のパターンが強くなっていることを感じているようだ。

 

Most anglers aren’t usually willing to reveal their tactics until the tournament is over, but if the world’s greatest bass angler is confident, history indicates that big things will happen.

多くのアングラーは普通トーナメントが終了するまではこういった情報を明かそうとはしませんが、もし彼が自身を持ってそういうのであれば、歴史が証明するように、何か大きなことが起きるでしょう。

 

さあ、最終日のケビンバンダムに注目です!

 

トップ12ランキング

トップ12ランキングつまり決勝進出の選手は上記12名となります。

 

[ad#ad1]

大森貴洋のセミファイナル動向

結果的に最終日のウェイトは16lb-15とDay2の2倍以上に持ち込んだのですが、Day2結果が響き48lb-8にて試合を終了しました。

 

それでもこの初日の首位は我々に多くの勇気と感動を与えてくれたことは間違いないと思います。

 

アマケンさんの情報によるとこれでも大森貴洋プロのAOYポイントは年間ランキング5位。とはいえまあ、まだ2戦しか行われていないので、これを心配する段階ではないですけどね(笑)

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism