【勝手に青木大介渡米応援企画】日本人バサー向け今週のバス釣り英語講座005「バスボート」

今日のテレビ「ザ・ノンフィクション」では、マグロ資源についての内容でした。

 

その中に何と釣りの話題も。釣りの観点から海洋資源について考える内容でした。

 

300kgのマグロは圧巻でしたよ!釣りで世の中が少しでも良い方向に動けば嬉しいです。

 

こんばんは、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

レイクオキチョビ

今回のトップ画像はフロリダのレイクオキチョビから持ってきました。そう、先日のCOSTA FLWの事故があったレイクでもあります。

 

レイクオキチョビは例年FLWツアーシリーズの第1戦に用意されており、2018年の1発目も1月25日からスタートします。

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 さあ、残すところ本日もあと半日ですね、頑張りましょう٩(๑´0`๑)۶ 華金を楽しみにしている方も多いと思います!当方もバーでも行ってこようかな(*´ェ`*) <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> Source : FLWウェブサイト (画像と映像をお借りしています。) 2018年FLWツアー開催場所が発表先日2018年のバスマスターエリートシリーズスケジュールが発表になったことはこのサブイズム...

 

ツアー同様に下部のCOSTA FLWでも一戦目がオキチョビでの開催でしたが、コアングラーが亡くなるという痛ましい事故が起きてしまいました。

 

今週末はセンター試験ですね! 自分も雪の降る中専修大学で受験したのを覚えています。 学生のみなさんには緊張すると思いますが、精一杯悔いのないように頑張ってほしいですね!!Fight!!! おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 <Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。> COSTA FLWコアングラー死亡事故FLW is extremely saddened to announce that the body of co-angler Nik Kayler, 38, of Apopka, Florida, h...

 

湖の情報は以下。

面積:1,891 km²、水面標高5.49m、最大長:57.5km (Wikipedia情報)

 

バスボート

今回オキチョビレイクを載せた理由としては、このコアングラーの記事が紹介されていたのと、この事件を風化させないためにも選びました。

 

今回記事の中ではこのように使用されています。

 

 Preliminary information indicates that the vessel encountered rough waters and struck a wave and Mr. Kayler was ejected from the vessel. Mr. Kisiah made landfall at the Pahokee Marina later that evening when he made contact with Palm Beach County Sheriff’s Office. 

 

何とバスボートのことを「Vessel」と表現しているのは、正直しらなかったので、驚きました。

 

[ad#ad1]

Vesselとは?

実はこのVesselって花瓶での意味の方が印象にあり、それが1番目の意味と思っていたら、1番目は逆に「船の意味」があったようです。これは完全に勉強不足でした(笑)

 

何時もどおりに、Oxford Living Dictionariesをみてみると、、

 

1, A ship or large boat.

2, A hollow container, especially one used to hold liquid, such as a bowl or cask.

 

の意味があり、実は「大型のボート」を指す用語だったようです。

 

これは中々想像がつきにくいと思いますので、是非参考にしていただけたらと思います。

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism