ノリーズウィンドレンジデカコロ(新作スピナーベイト)を大人買いしてみた2018年の秋9月(*´ω`*)

今日は、NO BORDERの代表であるコーゾー社長主催の釣り大会に参加します。

 

場所はもちろん三島湖。

 

今回の大会+バーベキューで、明日は自由に釣りをする一泊二日の旅行です(*´ω`*)さあ楽しみましょう!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ウィンドレンジに新作追加!

ノリーズのウィンドレンジに新たな新作デカコロが追加されましたので、大人買いしてみました。

 

今回のデカコロは、あのH1グランプリでも大活躍のノリーズプロスタッフの津輕辰彦プロのシークレットチューンが製品化されたアイテムになっています。

 

 

ではその違いな何なのか!?

 

見ていきましょう!

 

ウィンドレンジスペック

 

今までのウィンドレンジには、ダブルコロラドがメインで、後はタンデムウィローも用意されていました。

 

ところが、津輕プロがトーナメントで勝つために製品化されたガルツーチューン!

 

ダブルコロラドの大きさを30、35の組み合わせから「35と40」へと変更した点が大きなポイント!

 

そして、、、あとはカタログより(笑)

 

オリジナルのリアをVブレード・コロラド40に換装し、ブレードのトルクを利用して浮きゴミ等の絡みを低減。さらにウエイトを活かしてフローティングカバーの下をスピーディかつ効率的にチェック可能にしたトーナメント仕様です。そしてオリジナル、タンデムウィロー共にブレード同士は遠ざけ、接触音は控えめなセッティング。フリーフォールでもリアブレードがきれいに回転します。

 

でっ、サイズ設定は1/2と5/8の2つを設定。

 

当方は両方3つずつ買ってみました(笑)

 

 

ウィンドレンジはマストアイテム!

サブイズムを普段からご覧の方はお気づきかもしれませんが、当方はウィンドレンジが大好きなんです(笑)抵抗も他のスピナーベイトより小さいから巻きやすい点がグッドです!

 

【インプレ】風を切り、ディープを攻略!ノリーズ WIND RANGE(ウィンドレンジ)シリーズ★

2017.05.11

 

 

ウィンドレンジはノリーズのスピナーベイトの中でもかなりコンパクトになっており、風でグルグルとなってしまうスピナーベイトを簡単にそしてストレスなく使用できるサブイズムのマストアイテムとなっています(笑)

 

 

ただ、サイズがコンパクトな分バスのサイズを選べない感が若干ありました。このデカコロはより強い波動を出すと思われるので、その点でどのような違いが出るかとても楽しみです。

 

津輕辰彦プロのおすすめ使用方法!

 

ウィンドレンジデカコロの使い方ですが、これはもう生みの親である津輕プロの使い方をみるのが一番です!

 

ということで、投稿を掲載させて頂きます。

 

さあ、自分なりの使い方を見つけてみたいと思います!

 

それでは!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism