シマノ&ダイワのキーワードは「モノコックボディ」!釣りブロガー新年会でも話題に(●´ϖ`●)

昨晩は楽しい釣りブロガー新年会を行ってきました。

 

場所はフィッシングショー会場近くの中華料理屋です!

 

さて、ちょっと振り返ります。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

 

中華料理「天府城」

ちょっと横浜の料理屋に詳しい友人から教えてもらったこのみなとみらいの「天府城」ですが、かなり美味しかったです。

 

なんとブロガー仲間9人で個室を貸切、3時間飲放題付きで4,000円/人ぽっきりでした(笑)

 

激安です(●´ϖ`●)

 

御興味の有る方は、宴会等にご利用してみては如何でしょうか?

 

食べログ「天府城」

 

当方は会社終わりに行ったため、余り料理の写真を取れず。。。

 

上記1枚のみでしたがお許し下さい。。

 

そして、顔出しを皆さんしていますが、誰が誰かはご想像におまかせします(笑)

 

ちなみにセンターは当方ですwww

 

普段ブログを書いている仲間も基本は孤独です(笑)(勝手に思っていますがww)

 

何せみんな何処かでひたすらにPCを叩いているんです。

 

今日も何を書こうって。

 

でもそんな知識や経験を兼ね備えた仲間達が沢山あつまるからもう大変(笑)

 

会話が交錯して交錯して(*´ω`*)

 

でもこういった機会が大事なんです。

 

少なからずここ最近はYoutuberもいますが、釣りブロガーの影響力って意外とあるのではないかと思っています。

 

決して自分のことではありません。

 

それは何故なら、よりユーザーに近い目線で色々とインプレを出来たりしているからだと思うんです。

 

当然ブロガーなので、少額のアフィリエイト料金も入るのは事実です。

 

それでまた釣具を購入してブログの記事にするサイクルをしています。

 

実はすごーく地味なんですよ(笑)

 

そうして「価値のある記事」を書いているのです。

 

多分皆さんお気に入りのブロガーっていると思います。

 

そういった風に思ってもらえるように当方自身も精進していきたいと思ってます。

 

これからはプロダクトアウトよりもマーケットイン。

 

相手を圧倒させるのではなく、共感がモノを言う時代。

 

2018年も1人でも多くの共感出来る仲間を増やして行きたいと思っています。

 

話題は18バンタムMGLに

当方のブログの師匠であるカケヅカ氏が現場から素晴らしいレポートを既に執筆していただいているので、載せておきます。

 

どうやら18バンタムMGLは前評判の通り非常に良かったとのことでした。これは略満場一致です。

 

カケヅカ氏曰く、大きさのイメージはシマノのスコーピオン1000位の大きさとのこと。

 

当方は本当に手が小さいので、これは大変有り難いです。

 

16メタニウム購入した際には、大きすぎて数回バスを釣ってから売却してしまいました。。。

 

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。昨日実家より 2016年メタニウムMGL HG(右)が着弾しました。見た目格好良いですね!<Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>批判記事を書い...

 

また当方が気にしていたのは、金属ボディで触っていたらコンクエストみたいに手が痛くなるのでは無いかと思っていましたが、それはない様子。

 

そして噂のモノコックコアソリッドボディについては、関東での必要性について皆で議論したりもしましたが、こればっかりは使用してみないとわからないとの判断に。

 

でも関東でもコンクエストを使用するバサーは大勢居ます。今回この18バンタムMGLがロープロでコンクエスト並のシルキーさと耐久性があれば、非円形を好むバサーを取り込む事が可能かと思っています。

 

そして、浅溝スプールの話題も!こちらはKenDさんの記事が参考になります。

 

 

 

18EXIST(イグジスト)も話題に!

 

今日は業者日と一般日が略半分ずつの日でしたが、ダイワのイグジスト周辺にはシマノのジャケットを着た方が大勢見に来ていたようです。やはり、モノコックボディを打ち出した今年の18EXIST(イグジスト)はかなり注目されているようです。

 

間違いなく今後のリールの1つの基軸になっていくであろう「モノコックボディ」。

 

シマノではコアソリッドですが、考えは近いのかなと思います。

 

正直これが現時点で良いだの悪いだのは言えないと思いますが、流れが確実に変わってきていることは確かだと思います。

 

まだフィッシングショーをしっかりとみては居ませんが、今年は以下のリールを購入予定にしています。

 

1、18フリームス

2、18バンタムMGL

3、18イグジスト

 

まあ、貧乏になることは間違いありませんが、どれが定番になるかも楽しみです。

 

現在はスピニングリール保有率は1台もないので(爆)

 

では、楽しんでみてきたいと思います。

 

明日はSabuismステッカーも持ち歩いていますので、欲しい方はSNSで当方の行動を御覧下さい!

 

では!

 

 
 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism