ヒロ内藤の「THE ANSWER(ジ・アンサー)DVD5巻セット」を購入しバス釣り知識の向上に役立てる(●´ϖ`●)

さあ、今週も始まりました!

 

4日通えばまたおやすみです!ちょっと得した気分ですよね(●´ϖ`●)

 

そうそう、本日はダイワのスペシャルサイト更新日です!新製品がお披露目されます。お忘れなく!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

ストラクチャーvsカバーの記事が好評

【ストラクチャーとカバーの違い】を”超簡単”にアメリカのバス釣り動画と記事から...
さて、3連休ですねヽ(´ー`)ノ 初バスを釣りに、バス釣りに行かれる方も多いと思います。 当方は風邪気味なので、映画でもみてブログ書いてぬくぬくしたいと思います(笑) お昼ですね!こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94...

 

 

Sabu
今朝のブログは超短いですが、御容赦願います。実は先日執筆したこの記事が意外と読まれています。

 

日本にバスフィッシングが入ってきて現在まで、意外と誤った用語の使い方がされています。

 

上記の記事を読んで頂くとそのいち部分がわかると思います。

 

そんな中、下記のようなリツイートをツイッターで頂きました。

 

 

ルアマガムービーの中のマシモさんからアドバイスを頂いたので、実際にみてみたいと思うようになったんです。

 

ヒロ内藤さんといえば、バスにかなり精通した日本人ということで、認知されていると思いますし、バサーからの信頼もまた厚いです。

 

でっ、定番のヤフオクにて落札。5巻セットで18,000円でした(笑)中古なんですがねwww

 

これから下記の5巻をじっくりとみてバス釣りを深く理解していきたいと思ってます。

 

第1巻:バスの生態

Sabu
バスの生態学については大まかなシーズナルパターン位しか頭に入っていない当方。一から叩き直します。

 

スポンサーリンク

第2巻:タックル戦略

Sabu
この中で注目されているのがタックルバランス。確かにロードランナーに軽すぎるリールとかはバランスがあまり、、、ですね(笑)ということでその基礎をここで習得したいと思います。

 

第3巻:フィールド学

Sabu
この巻が、ルアマガムービさんが仰っていた内容。ストラクチャーフィッシングについて詳細に解説がされているようなので楽しみです。

 

スポンサーリンク

第4巻:ゲーム構築学

Sabu
ここでは”ルアーの使い分け、アクション等、フィールドで様々なルアーを活用し、どのような思考でゲームを組み立てればよいのか、ヒロの理論を完全解説”とあります。そして焦点はシャローゲーム。これは当方には生唾ものです。牛久沼などのマディーレイクで使用できそうです。

 

第5巻:ゲーム構築学II

 

Sabu
最終巻は4とはうって変わり、ディープウォーターの攻め方。2m以深の攻略方法は三島湖で役に立ちそうです。

 

欲しい部分から買い揃えていくのも良いと思いますが、まとめて購入したい方は下記を御参照ください。

 

ということで来週末からこのDVDでお勉強をしたいと思います。

 

まだまだこれからが本格的な冬シーズン。

 

釣りに行けない時に如何でしょうか?

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism