【ご報告】Sabuim(サブイズム)ブログ18万PV超え達成!2018年はPVも少し気にしつつブログを更新(*´ω`*)

いよいよ2017年も本当に終わりですね。

 

2017年はSabuismブログにとっても大変飛躍の年となりました。

 

何時も御覧頂いているフォロワーの皆様、本当に有難うがとうございました。2018年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

 

18万PV超えで目標達成

Sabu
夏頃から1つの目標にしていたこのSabuismブログでの月間10万PV超えを遂に達成しました。

 

何と目標を大きく上回り、いきなり18万PV超えとなりました。本日分のPVはまだ伸びていますが、19万までは行かないと思うので、そのご報告をさせて頂きます。

 

先月末までは8万ちょっとだったんですがね(笑)

 

略ダブルスコアです。

 

PVとは以下を表します。

 

PV(ページビュー)とは、ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。ブラウザにHTML文書(ウェブページ)が1ページ表示されたら1PVとカウントされます。PV数はGoogleアナリティクスなどのアクセス解析ツールをサイトに導入することで解析することができます。(参照元:https://www.seohacks.net/basic/terms/pv/)

 

PVに固執しない2018年

Sabu
実は10万PVを超えるまでの道のりは平坦ではありませんでした。。

 

当方は元々ブログに精通しているわけでもなく、IT関連の仕事をしてきたわけでもありません。

 

ちなみにSabuismの前身ブログ「完全サブ主義」を含めるとブログを初めて1年10ヶ月。ワードプレスに移行したのが2017年の10月。ということで1年2ヶ月で今回の目標を達成出来ました。ちょっと遅かったかな(>ω<)

 

何も技術のない人間でもここおまで出来たことは一重にブログのことを教えてくれる仲間にありました。

 

中でもカケヅカデザインワークスの欠塚氏(Kakedzuka.com)にはブログの「イロハ」を直に教えて頂きました。

 

先日も連絡をさせて頂きましたが、この場でも改めて御礼申し上げます。有難う御座いましたm(_ _)m

 

今まで内容を大幅に変えずにPVをアップさせる施策を色々としてきましたが、中々伸びませんでした。

 

それはもう悔しい日々の連続。

 

今回は本当に色々と運が良かったのです。

 

PVとはナマモノだと思います。例えば今でいうビットコインなどの仮想通貨みたいなもの。

 

勿論面白い内容(コンテンツ)を提供し続けていれば、もっと伸びますし、そうでなければ逆となります。

 

年末に1つ大きな目標が達成出来たので、来年2018年はあまりそれには固執せず(一応釣りブロガー(と呼ばせて下さい(笑))にとってPVは1つの客観的評価。)にフォロワーの皆様が「本当に欲しい!」と思う内容を提供させて頂けたらと思っています。

 

それは単にネット上には無い情報も含めてです。

 

でっ、何故PVを気にしないかと言うと、例えばこれを20万、30万ゆくゆくは100万PVを達成したいと思っても一瞬は出来てもそれを維持させるには並大抵の努力では継続出来ません。当方自身の置かれた状況を考えると今後はそこを目標にしないほうが良いという結論に至りました。

 

なので、可能な範囲内で情報提供をしていく予定ですが、無理に更新はしないようにします。毎日更新で無くなる可能性もあります。

 

勿論書きたいという禁断症状が出たら即書きますが(笑)

 

スポンサーリンク

よりリアルなブログへ

Sabu
2018年も基本的なブログの姿勢は分かりません。今まで通り、バスマスターを中心とした米国トーナメント、自身の釣行記、タックルインプレッションやその他ネット情報なども、

 

実は先日お笑い芸人のキングコング西野亮廣のクラウドファウンディングに投資しました。少額ですがね(笑)

 

そしてPeing(ピングー質問箱)というツイッターのサービスも開始して現在まで15-6の質問が来ています。まだまだですが(笑)

 

釣りブログや動画って他の業界からみるとまだまだ遅れていると思っています。

 

なので、2018年は所謂超有名ブロガーやネット人(月間何百万PVとある著名な方々)のやっていることも自身のブログサービスに取り入れていきます。

 

<現在の当方のSNSフォロワー数は以下>

フェイスブック:1,582

ツイッター:1,468

インスタグラム:927

 

結構広がったかと思っています。

 

この人脈も活かして来年は各地で釣りもしたいと思っています。

 

まずは先日行った九州の芹川ダムが濃厚です。

 

あとは、野尻湖、池原、桧原湖、八郎潟も行きたいな(笑)

 

海外ではタイ、マレーシア当たりかな。情勢しだいですが、中国と韓国も興味ありますね!

 

まあ、そんな感じで2018年もやっていきますので、引き続き宜しくお願い致します!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism