【悲報】ダイワの「タトゥーラSVTW6.3R」が初回使用で「ニャー」と異音をあげる件(笑)

金曜日は三島湖に行きますが、残念な事が発生。

 

ツイッターとインスタを見ていた方はお気づきかもしれません。

 

ちょっと見ていきたいと思います(笑)

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

卸したてのタトゥーラSVTW6.3R

Sabu
実は、ダイワのジリオンSVTW1016SHを売却して、タトゥーラSVTW6.3Rを購入していたです。

 

SH(スーパーハイギア)よりもH(ハイギア)の方が巻物には良いと思ったためなんです。

 

ダイワ タトゥーラSVTW Spec

 

購入先は例によって「ヤフオク」。

 

当方は購入も売却もヤフオクを愛用しています。

 

道具の整理にも丁度いいんですよね。

 

ここ最近では、シマノのコンクエストBFSHGを売却しました。

 

異音が発生(笑)

Sabu
何と皮肉なことに、インスタの動画再生回数は3,600回を超えました(笑)

 

どうですか、この音?

 

猫が悲鳴を上げた時の「ニャー」という叫び声に似ているなと思いながらキャストしていたんです(笑)

 

握りやすいし、見た目も格好良いので非常に気に入っているのですが、どうやらハズレを引いてしまったようです_(┐「ε:)_ズコー

 

もしインスタが見れない場合は、下記のツイッターの動画を御覧ください。

 

 

スポンサーリンク

飛距離に影響は無い

Sabu
「ニャー」と泣くわけですが、飛距離にはあまり影響がないと思います。

 

マグブレーキ10位でメカニカルはスプールが左右に揺れないセッティングで、エバーグリーンのリトルマックス1/4ozが20m~30mは飛びました。

 

ただし、この異音が出るという事は、何かがスプールとかに影響(傷をつける)している可能性が「0」とは言えません。

 

とりあえず2日使用しているのが、現状です。

 

本日上州屋からダイワへ

(Wikipediaより拝借)

 

近所最寄りの上州屋が開いており、何と本日ダイワに「修理便」を出すとのこと。

 

これは大チャンス!

 

本当は、今週17日に三島湖。来週20日は戸面原ダムに行くので、必要なんですが、仕方ない。

 

でも、特急対応でお願いしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

結果はどうなるか?

さて、結果がどうか気になりますよね(笑)

 

この結果は是非追いかけて行きたいと思っています。

 

ダイワから返却があり次第また報告します!

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism