【開封の儀】2017ノリーズロードランナーハードベイトスペシャル 511LLが着弾★

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

実は明日から3連休なんですね!

 

皆さんは釣に行かれるのでしょうか?ノリーズカップが牛久沼では日曜に有るようですよ!

 

当方は残念ながら行けませんが。。。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

「ハードベイトスペシャル511LL」君に決めた!

以前に「2017ノリーズロードランナーハードベイトスペシャルの511LLか630LLのどちらにしようか悩んでいると記事」を執筆しました。

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日は少し飲みすぎてしまいました(笑) 目が冷めてみると、、、服を着ずにベットの上という。 記憶がないのは恐ろしいことですね(*´∀`) <Facebookページ...

 

遂に決めて、「HBSP 511LLB」を購入することにしました。

 

理由は、やはり超正確なキャストを決めたい!という想いが強く、こちらを優先的に購入しました。

 

それに今まで、7gとかのポッパーを正確にキャスト・操作出来る竿を持っていませんでした。

 

田辺哲男プロも、「短は長を兼ねる」と御自身の本の中で仰っていたことを思い出し、こちらにしました。

 

これが最後の一押しになりましたね。

 

最高のバランスですよ、リールをつけると\(^o^)/

 

これで、ロードランナーのハードベイトスペシャルに略、死角が無くなってきました。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。いよいよ明日は亀山ダム釣行です。スピニングは一切持たずに行ってきたいと思います(笑)さあ、釣れるのか!?それと、バスマスターエリートシリーズとFLWツアーシリーズの速報は遅...

 

 

先日来たので、早速というか、サブイズム「初」の開封の儀をしたいと思います٩(๑´0`๑)۶

 

ロッド袋

実はロッド袋に、番手の記載がされるように、なりました。確かこれはヴォイスLTTからこのようになりました。

 

わかりやすくていいと思いますが、竿袋は前の布の素材の方が、高級感がある気はします(笑)

ロッドグリップ部はこのようになっています。

 

ロッド本体

では、本体に移って行きましょう。

ブランクスはこのような感じです。気づくことありますよね(笑)これは後で!

グリップ部は、ヴォイスLTTのフォアグリップ並びに、PTSリールシートを踏襲しています。

 

グリップ左右の青と紫のラインが格好いいですね。キャストが流れるようなイメージでハードベイトスペシャルのイメージとしていいです!

バックサイドはこんなな感じ。

バランサーもヴォイスLTTから採用されたシルバーのバランサーが。

 

ガイドがデカイ!

さて、途中でお気づきになったと思いますが、ハードベイトスペシャルのガイドが異なっています。

 

とにかく、ガイドが大きい

 

  

今回は、富士工業製のGMステンレスフレームSiC-Sガイドが採用。「Kガイド」がメインで採用されています。

 

これはバット部上部の第1ガイド。

 

トップはPEでも大丈夫なように「LGST」が採用されています。

 

今までは、ブラックのステンレスフレームガイドだったんですけど、今後はシルバーになるようです。

 

これはこれで格好いいですね(・∀・)

スポンサーリンク

Tatula(タトゥーラ) SV TW 8.1 Rを装着してみた

これから採用しようと思っているTatula(タトゥーラ) SV TW 8.1 Rを装着してみました。

 

上から見た感じ。

 

サイドビューはこのような感じ。

 

コンクエストBFSをつけたイメージは下記をご参照下さい。

 

これもたしか511LLと記憶しています。

 

テーパーのイメージは?

ガイド側とガイドと逆側での2パターンのテーパー写真は以下です。

 

ガイドが上向きはこれ。

ガイドば下向きはこちら。

 

同じ力ではないからなんとも言えませんがね(^_^;)

 

さて、如何でしたでしょうか?

 

まあ、現場でリールと糸とルアーを全て取り付けた状態でないとなんとも言えませんが、新しい富士工業のPTSリールシートは最高の持ち心地ですよ!

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。 昨日は母の日でしたね。皆さんはどのようなお祝いをされましたでしょうか?当方の母親は花はあまり好まないため、横浜の馬車道にある”牛鍋荒井屋”(リンク有)さんに行ってき...

 

 

以前のリールシートの方が好きだなと思う方も居るかもしれませんが、これは手に吸い付く感じです。

 

是非購入検討をしている方に参考になれば幸いです。

 

意外とネット上でもなくなってきたので、見かけたら購入するのがチャンスかもしれません。

お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。腰の調子ですが、少しずつ良くなってきました。前ほど右足の筋からくる坐骨神経痛?的なものは和らいできています。今週は法事の為釣りはお休み。来週はH-1津久井湖戦。参加はないですが...

 

 

それでは!素敵な華金を!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism