【改善】もう2度と落水させない!カケヅカデザインワークスラダーワンオフモデル着弾★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

さて、いよいよ明日はH-1亀山ダム戦です。

 

正直まだ準備は殆ど出来ていません(爆) 

 

とは言っても先日の津久井湖と対して変わりません。あとは糸を巻きかえるくらいです٩(๑´0`๑)۶

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

先日の亀山ダムにてラダーを落水

先日お伝えしたように、当方初回使用で亀山ダムにカケヅカデザインワークスのラダーを奉納しました(笑)

【悲報】初回使用でカケヅカデザインワークスのラダーを亀山ダムに奉納( ゚д゚ )★
土曜日の夕方最高!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さて、色々と溜まっている業務をこなしています。自営になってから曜日の感覚が欠落してきました(笑)そういってもお仕事もお客様から頂けており、感謝の気持ちで一杯です。<Faceb...

 

あまりにも衝撃的事実に何が起きたのかは全く分かりませんでした。

 

いわゆる理解に時間がかかるというやつです・ω・

 

今回はカケヅカデザインワークス欠塚氏の御厚意により、ご本人曰く余っている材料でワンオフモデルを作成くださったとのこと。

 

本当に有難うございました!

 

落水した際の悲惨な内容記事は以下。

Kakedzuka.com

 

 

本当に何も無いオープンウォーターで落水させてしまったのです。

 

 

カケヅカデザインワークスより着弾

 

先日新しいラダーが着弾しました。

 

前回と比べると、

 

少々固定部のパーツが変更になっています。気持ちフィン部分も大きい気がします(笑)

 

カケヅカデザインワークス推奨改善

先日欠塚氏のブログにて、「ボート係留の紐を結びつけておく」ことが提唱されていました。

亀山湖【つばきもとボート】さんにラダーを提供させてもらいました あとイタヤマン...
亀山湖つばきもとボートさんにレンタルボートラダーSを二台提供させてもらいました。今後こちらのボート屋さんを利用される方はぜひ使ってみてください。よかったら購入を検討してくださいね(笑。

 

 

この方法はかなりおすすめだと思います。

 

Rental boat chapter-boso2017-Round 491
(写真はKakedzuka.comよりお借りしています。)

これはグッド!なアイデアなのですが、乗るボートによってはロープがボロボロだったりする場合もあります(笑)

 

他にも短かったたりとか。

 

そこですこ~しお金はかかりますが、当方は以下のように明日のH-1でやってみようと思います。

 

この使用してみた結果もきちんと追いかけていきます。

 

サブイズム的追加改善方法

以下はダイワの尻手ロープ1800(ワイヤー入り)となります。

 

これで切れることはなさそうですよね(笑)

 

この尻手ロープは本来であれば、船釣りの竿固定器具とロッドを結ぶものです。

 

まあ、用途はなんでもいいのかもしれませんが(*´∀`)

 

当方は別用途で購入したのですが、使えそうなので試してみたいと思いました。

 

ラダーは15,000円するので、それを無くすことを考えれば安い投資ですよね(笑)

 

装着すると、

こんな感じになります。

 

結び目をアップすると、

 

両側にワンタッチのサルカンというのでしょうか、クリップ状のものがついているので、片側はそれを巻きつけます。

 

もう片方は、オールの下にある金具につけるか、ボート後部にあるリング部に装着します。

 

これでもう大丈夫でしょう(笑)

 

この度は本当に欠塚氏の御厚意で無償でいただきました。

 

強調しておくと、このモデルは販売はされていません。

 

さて、今日も暑くなってきました。

 

明日は体調に気をつけて朝の準備をスムーズに行いたいと思います。

 

それでは!素敵な土曜日を!

 

Have a Great Fishing!


サブイズム-Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don’t miss it!!!!

©Copyright Sabuism