【継続記事】素人(サブイズム-Sabuism)がH-1グランプリに参加してみたら。。パート1★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

本日神奈川の朝は大雨です(笑)

今週は神奈川の津久井湖で6月18日にH-1グランプリの第2戦が行われます。

現在大減水してるため、この雨が少しでも恵みの雨になれば幸いですね\(^o^)/

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

素人がトーナメントに!

当方は、7月9日のH-1グランプリ亀山ダム戦に初出場します!

【ご報告】H-1グランプリ第3戦 亀山ダム戦(7/9)ボート予約完了!★
お疲れ様です。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。会社を退職して3日が経ちました。会社には通っていませんが、翻訳とブログで生活をしているのは何だか不思議です。会社と同じ金額をそれで稼げるわけでは全くありませんが、死にはしませ...

 

しかし、大人になってからのオフィシャルのトーナメントって実は初めてなんです(笑)

 

しかも、本格的な魚探やライブウェルを持って参加する大会がってことが。

 

理由は、今までトーナメントの敷居が高いように見えたからなんですね。

大学生時代には、全日本釣り大学選手権に2度参加しましたが、動力はもちろんなく、手漕ぎボートでの競技w

ライブウェルももちろんエアーポンプ+バッカンのみでした。

トーナメントへの参加理由は?

そんな自分が今回参加しようと思った理由んですが、H-1に参加している身近な先輩方が居たからです。

 

そして、当ブログにてH-1グランプリの英語配信をナマローブログネオさんと一緒に共同で動くことにしたことがあります。

 

【夢コラボ】ナマローブログNEO×サブイズム-Sabuismプレゼンツ H1グランプリ解説!!
おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さて、事前にTwitterにて告知しましたが、本日発表いたします。なんと、あの牛久沼を中心に沼レポートを発信し、自身も数々のトーナメントに参戦するブロガーであるナマローブログ...

 

もちろん、自分自身がハードベイトが大大大好きっ!っというのもあります。

 

そんなこんなで14年ぶりに大会に出てみたいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

これってほぼ素人ですw 

 

素人目線での記事

友人からのアドバイスもあり、素人目線でのトーナメント記事を書いてはどうかと(笑)

 

これはネタになるな!と思いました( *´艸`)

 

なので、これからH-1グランプリ亀山ダム戦が行われるまで、何をどう考え、物を用意したりしていくかを1つ1つ手順を追って報告していきたいと思っています。

 

トーナメントに慣れ親しんだ方も、ああ最初はそんな気持ちだったなあとか、参加経験の無い方はそうやって大会に参加すれば楽しくやれるんだなということが伝えられたらなと思います。

 

当方釣りブログを執筆してはおりますが、釣りの腕は素人ですww

 

単に歴だけが長いやつ(>_<)

 

へっぽこぶりも満載だと思いますが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

カチッとした試合報告はナマローブログネオさんがしてくださいますので、当方のブログは超素人目線でのトーナメント参加ブログになる点、御容赦願います(*´ω`*)

 

そして、常連さん方にも迷惑にならないように気を付けたいと思います!

 

 

まずは大会の予約から

さて、H-1への参加条件としては、まずは電話予約からです(笑)

 

今週行われる津久井湖戦は見事に電話予約日が自分の中で勘違いしていたために、電話すらできず(´;ω;`)ウッ…

 

翌日に矢口釣具店に電話して店主の方と数分話す始末に。。

 

一応空きがあるかどうか確認してみたんですw

 

勿論空きはなく、キャンセル待ちで数十人。。。

 

心が折れました( 一一)

 

さて、そんな大失態をおかしたので、今回の亀山ダム戦はミスらないようにとスケジュールにもシェア。

 

6月1日12時の当日になりました(*‘∀‘)

 

この時は、つばきもと、のむら、折木沢ボートの3店で予約電話がありました。

 

もう、開始前からリダイヤルに電話番号が入っており、12時と同時に電話スタート。

 

まずはつばきもとから。

 

プーー、プーーー、プーーー ww

 

つながらん(笑)

 

連チャンで掛けるも全くダメ。

 

そしてのむら、折木沢も交互に賭けてみるがダメ。

 

話しには聞いていましたが、まさかここまでとは、、

 

 

ひたすら電話し続けること20分くらいでしょうか。。

 

なんとかつばきもとにつながり、予約を取ることが出来ました!

 

つばきもとから、サブイズム-Sabuismは出船します!!

 

これは本当に運が良かったと思います。

 

さあ、まずはここまででトーナメントへの参加を得ることが出来ました。

 

これから解決しなければならないことが山盛り( ゚Д゚)!!!

 

それはまた次回執筆してみたいと思います(笑) この記事は不定期更新とさせていただきます。

 

それではまた!

 

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク






ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism