【レポート】アフターの亀山バスをハードベイトのみで攻めてみた★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

昨日の亀山ダム釣行のレポートを早速レポートしてみたいと思います。

帰宅後片づけもままにならない現状ですが、まずは1記事入魂!ですね(笑)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

亀山ダム釣行のきっかけ

予定では、今週末本当は今週相模湖か津久井湖に出撃しようと思っていました。

スポンサーリンク

ですが、何時も一緒に行動している大学からの友人二人から有難いお誘いを受け、急遽予定変更。

津久井湖と相模湖が近くなり、そちらにばかり通っている昨今の当方。

昔からの友人達はそれを察知していますが、とてもグッドなタイミングで当方を誘ってくれました。

やはり持つべきものは友人ですね。

プラスちょっとプライベートなことで落ち込んでいただこともあり、楽しく時間を過ごすことが出来ました。

トップの画像は、友人I氏撮影のもの(笑) ブログ用にと写真提供してくれましたw

この場も借りて改めて言わせてください。誘ってくれて、有難う!何時も感謝しています。

さて、友人達とは朝4時に何時ものコンビニで待ち合わせ、釣り、温泉、海ほたるでの夕食。

海ほたるのしじみ塩ラーメンは中々美味しかったです!肉っ気がほしい人はきついかもしれませんが。。

そして、東京バナナをなぜか購入w

たまに無性に食べたくなります。

結局帰宅したのは、朝の6時半頃でした。

それでも寝ずに今こうして記事を書いています。

釣りって本当に身体からエネルギーが湧いてくる遊びなんだなとつくづく実感します。

他にこんなにドMな遊びってないと思うんですよね(笑)

朝2時に準備して出発。運転2時間。現場準備。釣り12時間。現場片づけ。また運転2時間。帰宅後片づけ。

凄くないですか(笑)

本当にドMで良かったと思いますww

2017年5月21日に攻めた場所

出船は安定のトキタボートから。水温は21℃~23℃。

当方のツイッターを御覧頂いている方は御存知だと思いますが、当方釣行の際にはライブでツイッター実況中継します(笑)

これはその場の臨場感を伝えたいという思いから始めました。釣りに集中しろよ!との声も聞こえてきそうですが、折角文明の利器があるのですから楽しく素人のレポートを配信したいという思いで最近始めました(動画はまだ予定ありません。)

下記投稿もその1つ。詳細は(@sabu94_1982)にてお楽しみください!

場所と時間は以下。

5時~8時:亀山ダム本湖の鳥居島周り~鳥居対岸岸

8時~9時:松下ボート対岸

9時~11時:トキタボートから野村ボート周辺

11時~13時:つばきもとフラット~キャンプ場前~猪川直前のインターセクション

13時~14時:猪川と折木沢前フラットとその対岸(細くなる手前まで)

14時~15時:折木沢~トキタボート前、本湖鳥居島(2度目)

15時~16時:押切沢ワンド内

16時~17時過ぎ:本湖鳥居島周り(3度目)

こんな感じでぐるぐると湖を釣っていました。

 

使用したタックル群と釣果

当日使用したタックルは前日に執筆していたノリーズ ロードランナーの5本でした。ベイトオンリーの強気セッティング(笑)

 ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル560LB

 ロードランナーNシステム600BS

 ロードランナーヴォイスLTT650MH

 ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル680LB

 ロードランナーハードベイトスペシャル660HB

 

当方のロードランナー愛を御理解頂けたと思います( *´艸`)

今年の夏に新発売になるノリーズロードランナーハードベイトスペシャルも検討しています。

【タックル説明】亀山ダム釣行はロードランナー5本で★
おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。いよいよ明日は亀山ダム釣行です。スピニングは一切持たずに行ってきたいと思います(笑)さあ、釣れるのか!?それと、バスマスターエリートシリーズとFLWツアーシリーズの速報は遅...

 

メインで使用したルアーはこちら。

この後しっかりと釣りましたよ~。

 

この時点で ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル680LBの入魂も無事に完了!

30㎝刻みで鳥居と逆の側を打っていきました。

肝は、左手でキャストして岸際に低弾道でルアーを落とし、軽い立ち上げでゆっくり巻く。

あまり早くガチャガチャやると食べるタイミングを見失ってしまいそうになるためです。

また、当方のリールはジリオンSV TW 1016SHだったのも理由があります。

立ち上がりと回収速度を上げる為です。これは本当に役に立つなと思いました。

今後はギヤ比の高いリールの使用率が高まりそうです(もちろんルアー毎でことなりますが。)

他のルアー達を載せます。

初代ヒラクランクシリーズも大好きで100を1つ、135を1つ、150を3つ所有しています。

動きがエロいです(笑) 釣れそうだったのですが、今回は御縁がありませんでした。

1/2をメインで使用。今後は3/8も購入します。

シマノ社のJM-110A。名作だと思います。20本近く所有(笑)

 ロードランナーヴォイスLTT650MHとの相性もなかなか!でも初代の方が好きかな(笑)

 

次回訪問時期とお題

さて、次回も亀山ダムに行く機会があると思います。

その際夏であれば、トップウォーターしばりでやってみたいと思っています。

スピニングも含めひたすらにトップウォーターのみで釣っていく釣行。

これはしびれますね。。

どこまで精神力が持つのか。

そして釣れるのか?

次回のお題はこれで行こうと思っています(笑)

 

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism