【購入済】 SHIMANO(シマノ)社 TROUT ONE XT 56SUL 中古品★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

今週も残すところあと1日ですね!あなたの今晩の予定は忘年会でしょうか?当方は先日注文したトラウト用の3lbラインが到着するので、仕事が終わり次第まっすぐに帰宅します(爆)

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

トラウトロッドを購入しました!

昨日当方お得意のヤフオクにて現在は型落ちのSHIMANO TROUT ONE XT 56SULを購入してみました!

お値段はなんと、、、、3,600円でした。

スポンサーリンク

予算は5,000円まで見ていたのですが、思ったよりも値段が上がらずに、低価格で購入することが出来ました。まあ冬の間だけですし、予算はそこまで割けないのが現状だったためです。

ただし、送料が1,000円弱かかるため、実際は4,800円ほど。
2ピースであるため、送料もそこまではかかりませんでした。

何でSULクラスにしたの?

今までは、シマノ社のEx-Pride 262 UL-Sを使用していました。ティップがタフテックを使用しており、軽量ルアーも投げやすかったため、しょうがなく、代理で使用していました。

しかし、やはりバスロッドはバスロッドですね(笑)
幾ら穂先がタフテックだからと言って、1g や2gのスプーンを投げるにはバット部のパワーがありすぎて上手くキャスト出来ていませんでした。

やはり、トラウトロッドはスプーンを竿全体でしならせてキャストするのがよく、ベナンベナンな竿の調子で魚の引くパワーを殺し、寄せてくるのだろうと勝手に判断しました(笑)

そこで一番パワーの弱いSULを購入しました。

上記のような鱒君たちでも大丈夫か、吉とでるか凶とでるか。
いざとなれば超フィネスのバスにも使用できますからね!

残念ながら、明日土曜日の釣には間に合わず。。。

まあ、来年も幾らかはトラウトフィッシングに行く予定ですので、
今回のお買い物は費用対効果から考えても良い買い物をしたと思っております。

似たような竿は今どのようなものがあるの?

現在は、TROUT ONE XTは廃版アイテムとなってしまっており、
トラウトワンエリアスペシャルがどうやら後継機種となっているようです。
ですが、価格は13,000~15,000円前後と高めです。

しかし、価格帯ではこのトラウトライズがコルクグリップロッドでは一番
コスパの高いアイテムと思われます。税込みで9,000円前後。

これならエントリーもしやすそうですね!

まとめ

最終的には使用してみないとなんとも言えないため、この竿のインプレッションは使用後確実に記載したいと思います。その中で詳細を述べられたらと思います。

それでは!良い1日を!

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism