ジャンプアップ期待!北嶋一輝109位発進!【速報 Day1】バスプロショップスサザンオープン第2戦 in Chickamauga Lake @TN

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

さて、ハノイ出張から帰ってきて若干グロッキーな状態で出勤です。

先日は夜の10:30に帰ってきて、今朝は7:15出発は早すぎませんかね(笑)?

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: Bassmater Website

スポンサーリンク

北嶋一輝109位発進!

今回からサザンオープンの最後まで北嶋一輝選手押しで行くことを決めました!

Day1の結果は10lb-6で109位。想像していた以上に皆のウェイトが高い試合となっています。

北嶋選手109位と出遅れてしまった感はありますが、Day2のジャンプアップに期待したいと思います!

北嶋選手の特集は以下となります。宜しければどうぞ!

👉飛翔あるのみ!北嶋一輝!【告知】バスプロショップスサザンオープン第2戦 in Chickamauga Lake @TN

👉【特集】アメリカトーナメントを追いかける日本のサムライ達-Samurai★

他日本人選手の結果は?

北嶋一輝以外にもそうそうたる顔ぶれ(´・ω・`)が参加しているこのオープン戦。

深江真一、加藤誠司、伊豫部健。なんと宮崎友輔選手はボートの調整で今回は欠場のようです。

ということで、総出場メンバーは全部で4人となりました。

安定感抜群の深江真一は、13lb-7で60位。

スポンサーリンク

天才ルアーデザイナーの加藤誠司は、9lb-11で121位。

イヨケンの愛称で親しまれる伊豫部健は、11lb-1で97位。

イヨケンの凄いところは、誰とでもすぐに仲良くなることができ、たとえ試合で結果が出ていなくても何時もスマイルでこのようにB.A.S S.の記事に取り上げられたりする点だと思います。これはもう天賦の才能と努力ですね!

今大会は中々のハイウェイト戦になっており、苦しい展開となっていますが、やはり深江真一の安定感は凄い!

 

深江真一選手の注目度高し

そんな抜群の安定感で4人出場している日本人の内60位と高成績になっています。

またFLWに14年以上出場して安定した結果を残している深江真一。(時折オープンにも参加)

B.A.S S.での注目度もやはり高いようで、大会朝方に記事アップされた54枚の写真の中に唯一の日本人で4-5枚は映っていました。

通常はやはりアメリカ人が中心であり、日本人の写真が多く載るときは、Day3とかにコマを進めている時位です。

  

 

Day1トップは、Hunter Shryock

なんと25lb-7というハイウェイトを叩きだし、首位についています。

そして2位には、あのShow Grisby Jrが付けています。何とかれは9lb-12のビッグフィッシュを釣り上げ、首位のHunterとは僅か6ozの差。

スポーニングのシーズンも重なり、多くの選手が良型のバスを手にしています。

 さあ、明日の行方は如何に?

上位TOP10ランキング

LaceNameDay 1
Fish / Weight
Total
Fish / Weight
1Hunter Shryock5 / 25- 75 / 25- 7
2Shaw Grigsby Jr.5 / 25- 15 / 25- 1
3Josh Douglas5 / 24-135 / 24-13
4Michael Neal5 / 23- 05 / 23- 0
5John Cox5 / 22- 65 / 22- 6
6Freddy Palmer5 / 21- 25 / 21- 2
7Rick Morris5 / 20-145 / 20-14
8Bill Weidler5 / 19-135 / 19-13
9Brandon Lester5 / 19-115 / 19-11
10Johnny Patterson5 / 19-105 / 19-10

Jesse Wigginsは既に2018クラシックに内定済み

サザンオープン1戦目のHarris Chainで優勝した彼は既に来季のクラシック内定をGet済みとのことです。

これはもう余裕ですね。

オープン戦は3日間の戦いとなるため、土曜日で終了となります。

それでは、明日のDay2も日本人選手を応援していきましょう!

Appreciation!

サブイズム-Sabuism

*記事が良かったら、【サブイズム-Sabuism Facebookページ】にてポチッと「いいね!」を押して頂けると幸いです。皆さん応援の程宜しくお願い致します!あなたの1いいね!がこのブログを育てます!
https://www.facebook.com/sabu94fishing/

*釣り英訳・翻訳の御依頼引き受けます。海外出店に際してのHPの英訳、カタログでの英訳等で御困りの方がいましたら、お気軽に下記メアドまで御相談下さい。
sabuism94@gmail.com

 


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism