【続】神奈川県「震生湖」唯一のレンタルボート店であった川福売店閉鎖後の動きについて(´・ω・`)

金足農業高校のピッチャーが800球以上を投げた夏の甲子園ですが、正直野球をやらない当方からみても異常でした。

 

どうも日本ではスポーツで酷使をされた選手(特に未成年でも)を美化する傾向があるのは非常に危ういと思います。

 

今一度スポーツも色々と体制を見直す時期にきているのでは無いかと個人的には思います。

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

「続」震生湖の動き!

続震生湖の動きということで、以前記事にさせて頂いたように神奈川県の震生湖で唯一のボート店であった「川福売店」さんが8月20日をもって閉店しました。

 

震生湖のボートと桟橋を管理してる川福売店が8月20日で閉店(>ω<)バス釣りの今後について★

2018.08.07

 

その後の動きがどうなっているのかが気になっていたのですが、何と当方の知人であるヘラ師の方が実際に秦野市役所環境産業部観光課に今後の動きを聞いてくれました!

 

これは本当に素晴らしい行為ですし、魚種は違えど同じ釣り人として大変頭の下がる行為です。取材されたYさん、大変有難うございました。責任もってこの内容を記事にさせていただきます。

 

ということで、今回はY氏の写真を拝借して震生湖の今後について見ていきたいと思います。

 

5つの行政への質問

何と有り難いことに行政に皆さんが気になるであろう5つの質問を問い合わせてくれたY氏。

 

以下に紹介していきます。

 

Q1:ボート店の撤去作業は何時から?

上記のように桟橋とボートの撤去については9月から川福売店が撤去をするようです。ツイッターでは早速現状の情報が挙がっています。情報が早いですね。。

 

ちなみに噂のニーナ係長も先日訪れたようですよ(*´ω`*)

 

 

釣りガールとおっぱいとバス釣り(´・ω・`)バス釣り業界の目玉になるか!?

2018.06.15

 

スポンサーリンク

Q2:今後も継続して釣りをすることは可能か?

桟橋とレンタルボートについては完全撤去するようで使用はもちろん出来ませんが、オカッパリについては今までと変わりなくできるようです!

 

Q3:オフィシャルな許可無く設置された釣り台はどうするか?

これは主にヘラブナ釣りについてだと思いますが、これは当然川福売店の所有物ではありませんので、撤去はされません。

 

Q4:釣りが出来ない期間は存在してくるのか?

これも特に何も設定されていないので、一年中オカッパリをすることが可能です。

 

Q5:今後の震生湖周辺の環境に変化はあるか?

役所の回答をそのままY氏の投稿から引用します。

今までも市内の有数な観光地の一つである震生湖は、自然湖として市民や行楽客等の憩いの場として親しまれてきましたが、将来的にもできるだけ自然のままに維持できるよう保全を行っていきます

上記のようです。

 

愛すべき釣り場を未来に残したい!

とまあ、大変有意義な「生」情報をゲットしてくださったY氏に心から御礼を申し上げますm(_ _)m

 

さて、昨今釣り場を取り巻く環境は悪化の一途をたどっていると思います。

 

なぜバス釣りが大好きなバサーが釣り場にゴミを捨てていくのでしょうか?

 

釣りが出来なくなったら他の釣り場でバス釣りをすれば良いと思っているのでしょうか?

 

それとも自分の庭だと勘違いしているのでしょうか?

 

何もバス釣りをしているバサーだけでなく、ヘラブナ師にもマナーの悪い方が居るのは事実です。これはもうどの魚種の釣りもそうだと思います。

 

震生湖はレンタルボートが無くなり(理由は知りません)、環境が少し変化してしまいましたが、釣りが出来る現状は変わりません。ですが、釣り人のマナー悪化が進めば、釣り禁止になる可能性も高いと思います。

 

我々は常に謙虚な姿勢で自然と向き合い、敬意を示さなければならないと個人的には思っています。

 

そんな「続」震生湖のお話でした。

 

記事を少しでも拡散いただけると幸いです。

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism