チッパワRB初使用で初フィッシュ!灼熱の三島湖を3Dプリンティングルアーデザイナーと攻める(^o^)

小泉進次郎が総裁選に出るかもしれないというニュースが昨日の東洋経済オンラインにありました。

 

彼はまだ30台。いずれは首相候補と言われていますが、本気で動くのはオリンピック終了後ではというのが現在の想定のようです。

 

お金の面でも割り勘は当たり前で贅沢はしないとか。もし首相になったらそれはそれで興味深いですね(゚∀゚)!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

灼熱の三島湖は減水が激しい!

写真をみておわかりのように、三島湖は現在ダムサイト周辺部の亀裂問題から減水を余儀なくされています。

 

詳細は下記の過去ブログ記事に書きましたので、ご参照ください。

 

【周知徹底】2018年5月23日(水曜)本日より三島湖のダム漏水問題に対して釣り場所のルールが設定!

2018.05.23

 

 

さあ、久々の三島湖を今回はあのお方と一緒に釣りをしてきました!

 

@nezimakidori1氏とのタンデム釣行

はい!3Dプリンティングルアーを自作されているネジさんとタンデム釣行をしてきましたよ(^o^)

 

何と朝7時ころでしたでしょうか?待望の1匹目がいきなりの40アップ!!しかも3Dプリンティングのスパイベイト!流石でした(*´ω`*)♪

ネジさんにはルアーを幾つか提供頂いており、今後のことも含めて一度釣行をしてみたいですねと話をしていたんです(゚∀゚)!

 

「シャドーシェイカー」インプレ!時代が産んだ究極の3Dプリンティングルアー∑(°口°๑)❢❢

2018.03.30

 

でっ、前回の三島湖釣行ではエレキを忘れて手漕ぎで釣りをし、何とかシャドージャークに出たんです。サイズは小さいかったですが(笑)

 

今回はこの110の縮小版を持ち込み釣っていました!

 

 

 

スポンサーリンク

3Dプリンティングルアーの世界

ネジさんの今回使用したルアーはこんなにありました!例のサメ氏は投げてみましたが、すげーいい感じの羽根物になっています。

 

サメ氏とは?

 

 

こんな魅力溢れる形状も。。。

 

3dプリンティングルアーに興味の有る方は是非ネジさんのツイッターをフォローしてみては如何でしょうか?

 

ニシネルアーワークスの初チッパワRB使用で2バイト1フィッシュ!

今回はかなり苦戦を強いられました。理由は豊英からの放水の影響で水温が低下し、魚の位置を把握しにくかったからだと思います。

 

一応全水域を回ったのですが、メインは渡辺ボートからバックウォーターに入るところ(岬)までのストレッチでした。実はネジさんのバスもすべてこのエリアでキャッチ。5-6本釣っていましたが、このエリアでした。他にも50アップが出ていましたし、他のエリアで魚の姿が見えにくい中、ポロポロ出ていました。

 

当方は、夢の島近くでまず40アップをチッパワRB(ワンノッカー)でバイトさせてボート際でバラシ(泣)

 

そして次にネジさん同様に上記ストレッチエリアにてサイドチッパワフィッシュ!

 

初使用なのに良い仕事をしてくれました!

 

サイレントは家に置いてきてしまっていたので、次回はサイレントも試したいと思います。

 

途中でIkahimeさんとも遭遇

途中で人気バス釣りサイトIkahimeを運営されているイカヒメさん御一行とも遭遇。減水ぎみのレイクで何度もお会いしましたwww

 

途中までノーバイトで苦しんでいいたようですが、起死回生の1本が出たとのことです!

 

 

スポンサーリンク

豊英ダムからの放水で水温は10度台

この左手の豊英筋に行く場所の水温が15度付近で夏とは思えませんでした(笑)

 

この周辺で熱い水と混ざり合う部分に上手くバスが入っていたようです。今回の場所が写真の川筋でした。

 

イカヒメさんの連れの方は、この付近でアベンタクローラーに1回出たとのこと。やはりタイミングですね。

 

実は当方のバイトも風が吹き出したタイミングでした。それまではほぼベタ凪。但し晴天の天気でも変化の要因があれば、十分にハードベイトでもはめることが出来ます。

 

そんな三島釣行でした。今週行かれるかたには少し参考になると思います。

 

では1週間がんばりましょう!

 

 

では、また後程!

Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism