釣行の際の羽虫対策ってどうしてますか?虫対策で快適なバス釣りをしたい(^o^)!

さてロシアワールドカップに向けたサッカー西野ジャパンのメンバーが発表されましたね。

 

MFとFWでは、山口と大島以外はすべて海外勢ww

 

凄い比率ですね。。さあ、先日の西野ジャパン初陣であるガーナ戦は0-2で敗北でしたが、今後どうなるか楽しみです(>ω<)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

虫の季節到来

今日から6月に入り、いよいよ梅雨シーズンに突入ですね。そうすると虫が活発に活動してくると思います(笑)

 

先日の戸面原ダムでも上流と下流の最奥までボートを進めてみたのですが、奥に行けばいくほどかなりの羽虫がいました。

 

解禁から約半年!2018年5月下旬の「戸面原ダム」をハードベイトで攻めてみたが、、(゚∀゚)

2018.05.28

 

もうそれは想像を絶するようなボール状態になっていましたね(笑)

 

ただし、当方はあることをしていたので、ほとんど寄ってきませんでした。

 

いつもはブーン、ブーンと偏光グラスの前をしつこくうろちょろするアイツら。

 

本当に鬱陶しいですよね(>ω<)

 

そして当方の近所でもある津久井湖ではコイツらももうすでに登場しているようです。

 

【周知徹底】まじでこいつに注意!!赤黒ボディのやけど虫!

2017.03.30

 

皆さんどういった対策してますか?

皆さんは虫が寄ってきても大丈夫でしょうか?そんな事は無いですよね(笑)あれってめちゃくちゃ視界に入ってくるのでとても邪魔です。

 

でも不思議なことに虫が寄ってこない人もいますよね。

 

当方は汗をかきやすいので、それが影響しているかもしれません(笑)

 

スポンサーリンク

有効成分は天然成分?

そこで、ちょっと幾つか対策品をピックアップしてみたいと思います。大きく分けてスプレータイプとシートタイプに大別できると思います。

 

パーフェクトポーション

ちょっと良さそうな製品があったので、広告をのせてみました。ハッカ油を使用した虫よけスプレーのようですね。

 

これは100%天然成分で生後6ヶ月のお子さんにも使用できるようです。これは肌が弱い人にも良さそうですね!

 

ディート(虫よけ用の化合物)等を含んでいないのが特徴。

 

また長時間の使用にも耐えられるようで、アウトドア向きとのことです。

 

虫よけクールシート

こちらはシートタイプの虫よけとなります。

 

リラックマを使用しているのが可愛いですね(笑)

 

こちらもディート不使用でユーカリ精油を含んでおり、それが虫を寄せ付けない成分となっています。

 

アース虫よけパッチα

スプレーとシートタイプ以外では、シールタイプもあるようですね。

 

レモンユーカリの匂いが12時間持続するようです。くまのプーさんが絵であるのですが、はちみつの匂いではありません(笑)

 

詳しくは書かれていませんが、こちらも天然成分配合です。

 

あと、こちらのサイトでは赤ちゃんに有効な虫よけ用品を紹介していますが、もちろん大人にもグッド!気になる方はどうぞ!

話題の虫除け成分「イカリジン」の特徴は?効果や安全性にも注目
昨今、注目を集めている虫除け成分の「イカリジン」をご存知ですか?高い虫除け効果を持ち、また赤ちゃんや子供にも使えることから、話題になっています。ディートとの違いは何でしょうか? 特に赤ちゃんを持つママ・パパは知っておきた

 

100円ショップの虫よけウェットティッシュ

 

さあ、散々紹介してきたわけですが、当方が使用しているのは100円ショップで発売されていた虫よけのウェットティッシュです(笑)

 

安っ!!

 

実は何気なく他のモノを買いに立ち寄った100円ショップのレジ横に売られており、見事にバイトしてしまったんですww。

 

でっ、昨日の戸面原ダムで使用しました。

 

普段は何もつけてないと羽虫がかなり寄ってくるのですが、100円ショップのシートでさえ、使用すれば寄ってきませんでした。

 

これは結構感動しました。

 

首、顔、手首付近を中心に使用。

 

まあ、人によっては肌が弱い人もいると思います。

 

まずは色々と試してみて自分にあった虫よけを選んで、快適な釣りが出来れば幸いです(^o^)

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism