「シャドーシェイカー」インプレ!時代が産んだ究極の3Dプリンティングルアー∑(°口°๑)❢❢

アイフォンのイヤホンを長く使用していたのですが、コードが見えるくらいになったので新調しました。

 

最近は耳栓みたいに耳の中に入れるタイプが多いのですが、あれ嫌です(笑)そして店頭にはそればかりwww

 

あれを試耳する気には全く持ってなりません(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

シャドーシェイカー降臨

出典:@nezimakidori

Twitterでこの画像を見た方もいるかもしれません。

 

最初このルアーを見た時は鳥肌がたちましたね!

 

 

このフォルムといい、3Dプリンティングで作ったルアーといい。。

 

 

遂に、個人でもルアーが作成可能な時代になったんだなと実感しました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

単純にと言ったら大変失礼になるのですが、素直に使用してみたいと思い、ツイッターで以下のように呟いてみたら、、、

 

 

何と、作成者の@nezimakidoriさんに声をかけて頂きました(笑)

 

それから使用させて頂けることになったのです!

 

名前は

 

「シャドーシェイカー」!

 

以後お見知りおきを!

 

ダヴィンチ190が出た時並のインパクトがありました(*゚∀゚)!

 

★超注目の「 Davinci(ダビンチ)」! ELEMENTSブランドが放つ第1弾ルアーは業界の風雲児になるか!?★

2017.07.13

 

スペックを見てみる!

では、スペックを見ていきたいと思います(*´ч`*)

 

ウエイトは、「26.3g」

 

ほぼほぼ1オンスクラスと言っても過言ではありません。

 

 

全長は「約110」mm。

 

このでっぷりとした形状がとても可愛い(●´ϖ`●)

 

Twitterの画像だと大きく見えたのですが、実物は意外とコンパクトで驚きました(笑)

 

 

カラーは写真を見ていただきたいのですが、ギルベースのカラーとなります。

 

アクションはこんな感じ。これはもう釣れる感じしかしませんね!(アクションカメラを購入したものの、中々生かせておりません(笑))

 

 

 

 

 

 

 

潜行具合ですが、3フィート潜るかなあと言った感じです。基本はシャローのビッグバス狙い用だと思います!

 

3Dプリンティングでここまでの動きが出るルアーが出来るって凄くないですか?

 

但し強度面での不安は有るようで、御本人もそこは

 

作成者の@nezimakidoriさんは3Dプリンティングのレクチャーもされているようで、詳しくお知りになりたい方は下記よりどうぞ!

↓   ↓

デジタルルアー工房 models

 

3Dプリンティングの製造過程

 

 

 

Twitterに作成してきた過程が載っているので掲載させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

正直詳しい部分は全然わかりませんが、色々な形状を作成することが可能なようです。

 

以前に何処かで拝見したのですが、強度面は通常の成型よりも劣るようですが、そこはまだまだ未知数。

 

とことん使い倒したいと思います。

 

スポンサーリンク

サブイズム的タックル

サブイズムを普段お読みの方は気がついたかもしれませんが、先日の多々良沼では、ヴォイスのハードベイトスペシャルを使用してました。

 

ロッド:ロードランナーヴォイスハードベイトスペシャル660HB

 

リール:ダイワジリオン100P(US仕様)

 

ライン:キャスティングオリジナルフロロカーボン20ポンド

 

 

 

快適に使用出来ましたよ(*´ω`*)

 

S字の動きは魚のような動きで、非常に食べたくなりそうでした(●´ϖ`●)

 

先日の多々良沼は風が強かったので、風の強い日の流れが有るときは少しアクションが崩れる気がしました。

 

ですが、キャスト姿勢も非常に良くテンポ良くキャスト出来ました。

 

当方はHパワーで使用しましたが、MHでも全然大丈夫かもしれません。

 

まだ1回しか使用してないので、あまり詳しくは書けませんが、とりあえず明日は作成者のネジさんと密会してきます(笑)

 

そして、このルアーをまた津久井湖でも使用します!シャローのバスをイチコロだ(笑)!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism