【悲報インプレ】2018年シマノの新作「18バンタムMGL HG」塗装表面にボイドがありスーパー萎えた土曜日★

さて、凄いタイトルで始まってしまいました(笑)

 

先日到着した超楽しみなアイテムシマノの新作「18バンタムMGL HG」をワクワクしながら開けたのです。

 

そうしたらまさかの。。。

 

こんにちは。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

残念なお知らせ

他にも購入されている方、又は左ハンドル購入を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、残念なことがありましたので、報告させて頂きます。

 

気分を害する方が中にはいるかもしれません。

 

ぎゃあぎゃあ騒がずに購入した店に連絡すれば終わりだろ!とのご指摘があるかもしれませんが、御容赦願います。

 

どうしても土曜の午前中に萎えてしまったのです。。

 

*ネガティブな内容になりますので、お気をつけて!

 

塗装表面にボイドあり

えっ?これは一体。。。。今週一週間の辛さが増したwww

 

最初何が起きたのか分かりませんでした。

 

リールの表面にボツボツがあるのです。(赤丸の部分)

 

 

これぐらいの数なら我慢して使用するのもありかもしれません。

 

ですが。。。

 

これは単純な最終外観検査をスルーしてしまったアイテムではないかと思っています。

 

でも流石に気づきそうですがね(笑)何せリールの顔部分にあるのですから(笑)

スポンサーリンク

 

別の角度からも。

 

ちょっと塗装が乗りづらそうな素材である感じはしますが。。。(飽くまで素人判断です)

 

楽しみにしていただけにこれは本当に残念。

 

19バンタムDCへの布石か!?コアソリッドボディの凄い奴「シマノ 18バンタムMGL HG(右)」を予約購入した理由!

2018.01.22

 

使用後なら許せる

さて、開封の儀をするぞと意気込んでいただものの、ストレートパンチをくらった感じです(*´Д`)不具合が発生することは仕方ないとは思うのですが、これが使用する前だと相当萎えますね。。

 

実は今回の18バンタムMGLですが、当方はネットで購入しました。

 

なので、現品は勿論見れていません。

 

「それは貴方が悪い」という声も聞こえてきそうなので、あえて先に意見させて頂きます。

 

普通は通販であろうと出荷前に中身は一端見る必要があると思います。それが販売側の責任です。勿論メーカーが最終的には責任をとるものですが。。

 

使用していて塗装が剥げやすかったとかならまだ許せますが、今回は今までからみても初めてのケースでした。

 

ついでに言うと、箱の中身は以前と比べて大分簡素になりましたね(笑)

 

シマノ「バンタムMGL」が2018年2月遂に降臨!これでBantam(バンタム)シリーズも完成か!?(゚∀゚)

2017.12.23

 

[ad#ad1]

ものづくり大国日本

ここ最近川崎重工業の検査問題が紙面を賑わせておりますが、神戸製鋼関連会社のデータ改ざん等ものづくりに?がつくようになってきていますね。

 

ちょっと話が広くなりすぎてとりとめがないですが、何がいいたいかというと今回の事象には気がついてほしかったということ。

 

平日は遠方まで通っているのであまり時間がとれませんので、この対応をするだけでもちょっと困る(笑)

 

まずは購入した販売店さんに連絡を入れました。土日休みのネットショップなので、月曜日に確認出来たらと思っています。ですがちょっと遠いので、近所の上州屋さんからシマノに送るかもしれません。

 

近所の上州屋さんには、スティーズ異音問題の時に大変お世話になりました。

 

 

さて、人気商品で有るため代替品があるかも不明。

 

春のこの絶好の機会には使用できそうにもありません(笑)

 

すげえバスを釣って、withバンタムとするはずだったのですがね(笑)

 

さて愚痴はここまでにして、この結果は引き続きブログで追いかけていきますよ!(少し感情的になってしまった点お許し下さい。)

 

そうそう、それからやはりクラッチの位置は高いですね。。

 

ここはカケヅカデザインワークスのクラッチに期待です(●´ϖ●)(●´ϖ●)

 

剛性感についてはいい感じがします。

それとサイズですが、ダイワのジリオンSVTWよりも小さいことには驚きました。手の小さい当方にはもってこいです!

 

特にロードランナーとのマッチングは最高です!かなりコンパクトに握れるようになると思います。

 

それでいて重量もあるので安定感があります。

 

今回はたまたまツイて無かっただけで、商品自体はとても良さそうです!なので本当に早く使用したい!!!

 

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism