18ステラと18フリームス購入の為にダイワの17イージスをヤフオクで売却して2018年釣行に備える( ˘• ₃ • )

昨日はやられました(笑)

 

会社で初詣があったのですが、その後飲み会があり帰宅は23時過ぎに(笑)

 

年明け早々にぐったりとなりました_(:3 」∠)_

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

スピニングタックルが定まらない

Sabu
実は現在スピニングタックルのラインナップに悩んでおります(笑)

 

本日はちょっとした思考編です。気ままに書いていますので、宜しくお願いします。

 

今回の件ですが何かというと、当方のブログを長く読んで居る方はお分かりだと思いますが、如何せんストロングスタイル過ぎる釣りのスタイルの為、スピニングタックルので出番が圧倒的に低いという点です。

 

良く冬になるとシャッドやダウンショットはマスト釣り方として多くのバサーが使用します。例に漏れず当方もたまに使用しますが、正直あまり釣れません。

 

何故なら気持ちがダヴィンチ190とかスピナーベイト、ジャークベイトに心を奪われているからです。

 

そして、ソフトベイトもビッグエスケープツインなどを使用しています。

 

そのくせ、17イージス2003F-Hと2505Fを持っているという宝の持ち腐れ状態になってしまっています(笑)

 

一応店頭売価では22,000円前後の高価な品物なんですよね。

 

決してスピニングタックルが不要と言っているわけではなく、今の当方のスタイルを考慮するとこのミドルクラスのリールを2台も保有しているのがあまり精神的に宜しく無いということなのです。

 

幾らストロングスタイルが好きとは言え、スピニングを所有しないのも困りものです(笑)

 

なので、話題の新製品である18ステラと18フリームスを購入する資金にするために、今回売却することにしました。

スポンサーリンク

 

ヤフオクで17イージス売却予定

Sabu
というわけで、お得意のヤフオクにて上記2台を売却することにしました。美品の為、価格は17,000円前後で送料込み。

 

この2台を売り切って以下の2アイテムへの投資にしたいと考えています。

 

(1/7更新):2003F-Hは売約済みです。

(1/8更新):2505Fも売約済みです。

 

もしも御興味の有る方がいましたら直接DMください。(sabuism94@gmail.com)

 

[ad#ad1]

18フリームス購入

Sabu
まずは1月に発売予定の18フリームスのLT2500S-XHを購入したいと考えています。

 

当方はシマノのエクスプライド262ULと266L、ゾディアスの264MLを使用しているため、バットガイドは小さいです。

 

その為、現在のダイワの2505サイズではスプールが大きすぎて、ラインがバットガイドを叩いてしまいます。

 

それを解消するのが、18フリームスのLTコンセプト。

 

スプールのサイズが2500番でφ45ミリになったので、シマノの2500番サイズ(47ミリ)よりも小さいのが特徴。

 

しかもフリームスクラスでねじ込みハンドル、ATD、マグシールド、エアーローターが付くといえばお買い得。

 

多少乱暴に扱っても良さそうなので、まずはブログのネタ的にも買ってみようと思っています。

 

 

18ステラを購入

Sabu
18ステラですが、一応予定では3月発売とのこと。恐らく月末でしょうが、その時までには順調にお金も溜まっていると思いますので、一括購入します。

 

6万近い売価のスピニングリールと1万前後のスピニングリールを購入し、その極端な機能の違いを堪能してみようと思っています。

 

18ステラはライトライン用(4lb)。18フリームスは5-6lbでミニハードベイトやジグヘッド用です。

 

今年はこの2機種をメインに使用したいなと思っています。

 

一番高いリールと低価格帯のリールを使い比べることで何かが見えてくるかと勝手に思っています。

 

あっ、ステラはC2500HGSか2500HGSにしようかと思っています。

 

 

っと、こんなしょうもない思考の記事ですが、書いてみました。

 

皆さんの中にも新製品の登場によって2018年にタックルのラインナップを大幅に変更しようとしているバサーはいると思います。

 

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism