【特集】ノーザンオープン参加の並木敏成を影で支える「なべさんこと渡辺裕之FLWコアングラー」★

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

さて、今日は湿気が凄いですね(笑)

 

じっとしていると汗が出てきます。津久井湖、相模湖には水がないので、早くもっと雨が降ってほしいものです。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source:バスマスターウェブサイト(画像をお借りしています。)なべさんの日記、FLW(画像をお借りしています。)

スポンサーリンク

 

並木敏成プロの渡米の影になべさん!

ノーザンオープンの第2戦ジェイムズリバー戦を85位で終えたな並木敏成プロ。

 

相当タイトなスケジュールで準備を含めているようで、無理な状況が続いているようですね。体調が心配です(^_^;)

 

また、やはり10年というブランクはそれほど大きいものだなと思いました。

 

実際釣りをする以外にも、「宿泊・食事・ルールの把握・人間関係etc.」があり、フラストレーションはかなりのものだと思います。

 

でも、そういった部分をかなり一手に引き受けているのが、FLWのコアングラー部門に参加されているなべさんこと「渡辺裕之プロ」なんですね!

 

今回は、その渡辺プロに焦点を当てます。

 

なべさんとは?

 

以前にも別記事の「【特集】アメリカトーナメントを追いかける日本のサムライ達-Samurai★」で紹介させて頂きましたが、孤高のスーパーサラリーマンアングラーなんです!

 

 まず、ブログの更新頻度が半端ないんです!!

 

おそらく略毎日更新されていますね、しかもかなりの文字数なんです。

 

今であれば、並木敏成プロのサポートをしながら、良くこのブログの時間をひねり出していると思います。

 

御本人とは、アメリカ時代に応援させて下さい!というメッセージとともに、数度のやり取りをしたことがあります。

 

ブログでは、御自身のありのままの状況を述べられており、これからアメリカでトーナメントに参加したいと思っている選手には大変参考になると思います。

 

まだ御覧になったことがない方は一度ご覧になっては如何でしょうか?

 

今回の記事を書くにあたり、資料の使用についての許可をとっていませんので、詳細は下記リンクを!

 

なべさんの日記

 

タイトルには、XXXX話目という記載方法なので、何処の内容が何の内容かは、タイトルと中身をご参照の上、お読み下さい。

 

今回の並木敏成プロファンにとっては、出場前後の並木プロの動きも見ることが出来ますよ!

 

本当に、熱心に写真を取り、記事を執筆しているなべさん。凄いバイタリティーだと思います٩(๑´0`๑)۶

 

スポンサーリンク

 

FLWチャンピオンシップのフォレストウッドカップに出場予定!

http://www.lake-murray.org/

 

なべさんですが、年間ランキングが794ポイントで総合34位で、フォレストウッドカップと呼ばれるチャンピオンシップに出場することが決定しています。

 

なので、並木プロの身辺整理をして、8/13~15で開催されるサウスキャロライナ州のレイク・マーレイに移動です!

 

今回はさほど時間がかからなそうなので、良かったです。。。

 

本当に大変なスケジュールをぬって、並木敏成プロのサポートをしていることがよくわかります。

 

 

次回のノーザンオープンは9月上旬!

 

さあ、今回でオープンの第2戦が終了し、残り1戦となります。

 

次回は、9/7~9/9でテネシーのダグラスレイクで開催されます。

 

http://www.patdonahue.com/tag/douglas-lake/

https://www.kfmaps.com/shop/lake-maps/douglas-lake-1710/

 

2012年のエリートシリーズが開催されているフィールド。時期は5月上旬。かなりのポテンシャルがあるようで、優勝のジェレミー・スタークスは81l-2を釣り上げて優勝しています。

 

この時は日本人では宮崎友輔が42lb-1で18位に入賞。この重量差半端ないですね。

 

<関連記事>

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。明日の亀山ダムですが、雨だと思っていた上総亀山の天気が、どうやら晴れ時々曇りのようです。雨だとライブウェルの運用に支障がでるので、良かったと思います。明日は釣りも大事...

 

お昼ですね!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。さあ、バスフェスタ2017の会場は盛り上がっているでしょうね!特に今日は雨の所もありますし。当方は現在2時間の電車に揺られながら向かっています(笑) 遠いな(笑)でも、釣りのことだと何...

 

それでは、素敵な土曜のランチを!

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism