釣りガールとおっぱいとバス釣り(´・ω・`)バス釣り業界の目玉になるか!?

突如彗星の如くツイッター上にある1つの衝撃的な投稿があったことが、今回の記事を書くきっかけだったかなと思っています。

 

それに各バサーがおっぱい、おっぱいと騒然となりました(*´ω`*)

 

朝早くからコイツはどうしたんだ?と思われるかもしれませんが、飽くまで夜中に書いてますのでテンションは割と高めです(笑)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

話題の彼女はニーナ係長!

噂の投稿1発目がこれ。これは朝から刺激が強いか(笑)

 

2枚目がこちら。

はっきりと言いましょう!

 

素晴らしいじゃないかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!(●´ϖ`●)(●´ϖ`●)

 

というのは、さておき、女性アングラーがこのサイズのバスを釣り上げるって本当に凄いと思います。

 

彼女の名前は「ニーナ係長」

 

そう勿論あだ名ではありますが、あの釣りガールとして不動の地位を築いているりんかさんが展開する自社ブランド「BeveL」に所属する係長のニーナさんです。

 

以前はとある会社にて係長の役職だったようですが、釣りへの愛が深すぎて現在はベベルにて事務のお姉さんをしているようです。

 

最近インスタも始めたようなので、リンクを貼っておきます。

 

 

当方は1994年からバス釣りをはじめましたが、当初は男社会真っ盛りでした。釣りガールの走りといってはなんですが、シマノではシマノエクセージガールという女性を選出していました。これは当時としては画期的だったかもしれませんね。

 

ですが、ここ数年は本当に釣りをする女性が増えたと思います。

 

自分も当時は正直に「ちょっと女性が入ってくるとなあ」と苦手な部分もあったのですが、最近は男性顔負けに釣りをして大物を釣る彼女達をみると、逆に教えて欲しい!と思うようになってきました。本当に素晴らしいと思います。

 

ちょっとだけ、有名な釣りガールの方の情報をはさみます。

 

著名な釣りガールの方々

著名な釣りガールの方々をすこーし見ていきたいと思いますが、やはりパイオニア的存在としては児島玲子さんが挙げられるのではないでしょうか?

 

児島玲子

(出典:児島玲子 Facebook )

男性顔負けの超釣り好きな児島玲子さんは、それこそ超小さい魚からこのようなGTまで幅広く釣りをし、釣り業界に貢献しています。

 

彼女は今でも勿論現役ですが、そのかっこよさに惚れて釣りガールを志そうとした女性の方も多いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

秋丸美帆

(出典:秋丸美帆インスタグラム)

ダイワのスーパーフレッシュアングラーで当選した秋丸さんも現在は10年選手。多くの魚を釣り、バサーだけでなく日本中の釣り人に愛される釣り人の代表格になっていると言えると思います。

 

時たまコスプレしている姿も印象的ですね(笑)

 

 

りんか

(出典:りんかインスタグラム)

そして今回の主役であるニーナ係長の上司?であるりんかさんは、先程紹介しBeveLの代表です(>ω<)

 

彼女を見たのは何かのテレビ特集だったのですが、釣りをするために徹底的に自分の生活を管理している姿が印象的でした。

 

ストイックという言葉が似合う気がしますね。

 

そんなりんかさんが代表をつとめるベベルのHPはこちら。

BEVEL HP

 

もう本当に皆さん綺麗な方ばかりだし、釣りの腕も凄い!となればこれは素晴らしいと思います。

 

ただでさえ、良い情勢とは言いにくい釣具業界に彼女達が身体をはってコスプレ等もしたりしながらもしっかりと魚を釣ってくる姿は勉強しなければならないなと思っています。

 

 

あっ、決してコスプレ好きかというとそんなことはありませんよ(笑)

 

スポンサーリンク

サボタージュ2018で優勝!

実は先日関西の琵琶湖で行われたサボタージュという有名な陸っぱりの大会で、見事に先程紹介したニーナ係長が優勝したんです!

 

その時に話題となったのは、やはり「おっぱい」でした(笑)

 

但しそれと同時にこの写真が物議を醸し出しました。

彼女のこの投稿欄をみてみると心無いコメントが散見されます。正直当方はこれをみてがっかりしました_(┐「ε:)_

 

名前は本名ではないものの、ネット上で顔を晒している女性に対して、顔は出さない、本名も名乗らないバサー?からの批判コメントがあります。卑怯ですね。。これに真面目に返信をしているニーナ係長の対応は素晴らしいと思います。

 

確かにバスの状態が気になったりもしますが、この魚が死んでいるかどうかはツイッターの中にいる方には判別出来ません。

 

当然このニーナ係長と写真を撮った方にしかわからない事実です。

 

ですが、彼女はこのロクマルを釣りあげて、見事にサボタージュで優勝したんです!

 

それでいいじゃないですか!?

 

どうして現場で見てもいないような方がしゃあしゃあと「バスが死んでいる」とかコメントを出来るその神経がわかりません。

 

当方としては、そんなコメントをしている暇があれば、彼女に釣り方を教えてほしいと思います(笑)下心丸出しですね(笑)

 

本当に努力してプラも行い、当日に優勝したのだと思います。Congratulations!ですね!

 

もし心あたりのある方、今一度自分がそういった発言等をしていないか胸に手を当ててみて下さい。

 

お互いにバス釣りを愛するバサーなんですから褒めあって、楽しくやっていきませんか!?

 

悔しいし、羨ましいのは事実ですけどね(笑)

 

アメリカでもバス釣り+ビキニは定番??

さて、このバス釣り+おっぱい+釣りガールの図式はアメリカでも結構あります(笑)

 

例えば、当方が住んでいたニューハンプシャーの裏手にはバスプロショップがありました。

 

そこのギフトカードの以下のようなものがあります。

 

(出典:ebay)

まあまあ刺激が強いです(笑)これ以外にもロッドを振っている別アングルもありました。そう、あの有名なバスプロショップでこれですから、これからは日本の釣り市場でも胸チラとバス釣りの組み合わせはありかもしれません(笑)

 

現場で遭遇したら落水しそうですがね爆

 

ということで、ライフジャケットはきちんとつけましょう(笑)

 

【情報共有】神奈川県津久井湖「沼本ボートの張り紙」がライフジャケットの着用を訴える★

2017.10.04

 

と何時もとは違うテイストで色々書いてみましたが、皆さんはどう思いましたでしょうか?

 

ここで大事なのは”おっぱい”ではなくて(笑)、こういった事象が発生した際にみなさんがどの様に振る舞うかということです。

 

悪口や陰口を言うのは自由ですが、結局何も前に進みませんし、何も生み出しません。

 

お互いが建設的にしていけると良いですね(^o^)

 

そんなことを思ったここ最近でした。

 

朝から刺激の強い記事失礼しましたm(_ _)m

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism