【周知徹底】2018年5月23日(水曜)本日より三島湖のダム漏水問題に対して釣り場所のルールが設定!

ちょっと緊急な内容なので大事な部分のみ掻い摘んで情報共有します!

 

三島湖を訪れる人も多いと思いますので、是非きちんと記事を読んでルールを守りましょう!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

情報:房総ロッヂ、石井ボート

スポンサーリンク

 

三島湖でダムに亀裂?

(出典:千葉県HP)

折角昨年の2017年暮れからオープンして盛り上がっている三島湖ですが、ちょっと深刻な事態が発生しています。

 

下記は千葉県HPより。

 

君津市の三島ダム(農業用ダム)のコンクリート水路(洪水吐)部分にひび割れと漏水が確認された件について、5月18日公表後の状況を報告します。

 

一応5月19日より漏水は収まってはいるようです。

 

詳しい内容は下記のリンクより確認出来ます。

 

三島ダムの漏水等への対応について(平成30年5月21日現在)

 

 

5月23日より実施の内容

以下が本日より適用です。きちんと守りましょう!

 

下記は房総ロッヂさんのHPより。

 

1)安全確保の為、水位を7,7m下げる(現在24時間で1m位減水中)

2)安全確保の為、5月23日より鳥小屋ポンプからダムサイトまでが「立ち入り禁止」となります

 

どうやら期限は未定のようです。

 

【三島湖バス釣りレンタルボート】が解禁に!ボート店は4店存在してルールの違いに要注意!

2017.10.30

 

[ad#ad1]

立入禁止場所ってどこ?

実際に房総ロッジさんに電話して確認しました!鳥小屋下からダムサイトの部分は上記の赤く囲った部分です。ちょうど三ツ沢のワンドに入る場所に近いですね!若干のズレはあるかもしれませんが、大体上記の部分です!

 

本来であれば、営業停止になりそうだったとのことですが、それは死活問題にもなるため、それは何とか避けられた様子。

スポンサーリンク

 

ただし、毎時間水位が変動するため、魚の付き場所もコロコロ変化するということ。

 

ということで、この状況が何時まで続くかはわかりかねますが、皆さん是非ルールを守って楽しく、安全にバス釣りをしましょう!

 

また情報がアップデートされましたら、お知らせします!

 

当方も6月には訪問出来たらと思っています!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism