deps(デプス)社のインスタグラムSNS活用キャンペーンが「釣り業界の常識」を変えるかも!?Σ(゚Д゚)

体調不良の為、本日は大事をとって釣行を延期しました。

 

色々と環境の変化があり、中々自分の思うように行動出来ないのが歯がゆいです。

 

ですが、これも来年の活動に備える為。普段出来ないことを週末はしたいと思っています!

 

こんにちは!フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

deps(デプス)社のキャンペーンが素晴らしい

 

INSTAGRAM限定!! NZ CRAWLER(RUST WHITE/RUST GREEN) 抽選にて各1個、4名様にプレゼント!! カラーは選べません。 InstagramによるRepostを使った抽選方式です。 手順は @deps_official をフォローしこの投稿に #NZ17LTD のハッシュタグを付けて期間内にリポストして下さい。 1アカウントにつき1投稿のみとなります。 複数の投稿、記入漏れや誤字脱字等がある場合は無効と致します。 ※Repostアプリをダウンロードして下さい。 リポスト期間 只今より2017年12月19日正午12時まで。 先着順ではありませんので慌てずお間違いのない様、投稿して下さい。 当選者へはInstagramのDMにて御連絡致します。 予め、Instagramを最新バージョンへアップデートしておくことを推奨します。 当選メッセージ送信後、20日正午までに御返信頂けない場合は当選権を放棄とみなします。 それではたくさんのRepostをお待ちしております。 #deps #NZCRAWLER #NZ17LTD

deps®さん(@deps_official)がシェアした投稿 –

Sabu
先日デカバス捕獲を主にしているデプス社がインスタグラムを用いた素晴らしいキャンペーンをしていました。

 

内容は上記です。

 

まずはデプスさんのインスタをフォロー。

 

次にイフォンやスマホに「Repost」アプリを導入し、#NZ17LTDを付けてリポストするというもの。

 

抽選で上記のスペシャルカラーを貰えるというキャンペーン(´ε` )♪

 

当方も応募してみましたが、残念ながらハズレてしまいました(笑)

 

確かにプレゼントキャンペーンという意味ではフェイスブックやツイッターもあります。

 

でも、今回の企画は世の中で今(NOW)流行っているSNS(Instagramインスタグラム)を上手に利用した例ではないかと思います。

 

 

 

インスタグラムの影響力

Sabu
まあこれは今始まったことではありませんが、インスタは女性を中心に男性の利用者も多いと思います。何と言ってもブログやFacebookよりもインスタントに投稿出来るし、写真wの上手さをお互いに見せ合うのが良いですよね。

 

特に、バスアングラーはお洒落な人や道具がおおいですから、流行語にもなった「インスタ映え」はまさにバサーの為にあるのではないかと。

 

釣り場でのビッグワンの写真や道具の写真は自分が釣りに行けていない時に、良い活力(参考)になりますからね。

 

そんな当方もSNSは大好物です(笑)

 

実はインスタグラムもやっています!

 

以前はブログのサイドバーにも載せていたのですが、ブログの立ち上がり面で「スマホでの表示が遅くなる」ので、外したのです。

 

良くブログ、ツイッター、Facebookの画像を連動させてインスタグラムに投稿されている方がいますが、当方のインスタグラムは英語表記がメインで他のメディアとは異なる写真を投稿しています。

 

現在ではフォロワーも860人をこえ、恐らく来年早々にはフォロワーを1,000人を超えそうです。

 

結構海外のアングラーやメーカーからのフォロワーが多いのも特徴デス٩(๑´0`๑)۶

 

海外を意識してスタートさせているので、ブログ、ツイッター、フェイスブックとは異なった一面が見れると思います。

 

もし、御興味がある方はSabuismのインスタグラムもフォローしていただけると嬉しいですm(_ _)m

 

Sabuism Official Instagram

 

 

スポンサーリンク

ネットツールを使いこなす!

Sabu
皆さんはYキューブという会社を聞いたことはありますでしょうか?以前市ヶ谷にバー付きのオフィスを起こした超有名なコンサルタント会社です。

 

実は当方は2006年にダイワ精工(現グローブライド)に就職したのですが、2005年の就職活動期にこの会社のインターンを受けたことがあります。

 

社長の安田さんは業界では非常に有名な方であり、サンマーク出版から何冊も本を出しています。

 

実は負債を背負い倒産したのですが、現在でも安田さんは御自身でお仕事をしています。

 

そんな彼の発信しているツイッターをフォローしていて非常に良い投稿がありました。それが下記です。

 

 

誤解を恐れずに書きますが、これは全員がそうする必要があるとか、SNSを使えない人は良くないとかそういった類いの投稿ではありません。

 

少し脱線しますが、恐竜の絶滅説には隕石衝突や地球寒冷化などの諸説ありますが、その時代を生き抜いたのが、シーラカンスです。

 

 

つまり当方は、まだまだ至らないブログを書く人間ですが、この先の世の中を見てみたいと思っています。

 

なので、現在SNSを駆使して、勤め人でありながら活動を続けています。

 

また面白い発表を、本日夜乃至は明日にでもします。

 

是非お楽しみにして頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

次回はどのメーカーがやるか?

Sabu
さて、フェイスブックやツイッターも老舗の良いSNSですが、インスタグラムやYoutubeに代表される面白いアプリがどんどん開発されている昨今。釣具業界は色々と動きが世の中より一歩遅い気がしますが、これからは自社製品だけではなくどのようにプレゼンしていくかも大事だと思います。

 

これで現在成功しているのが、当方も愛してやまない「Elementsのダヴィンチ190(#ダヴィンチ190)」ではないかと思っています。

 

社長の久家さんと相棒の永田さんらはSNSを上手く駆使してダヴィンチ190をPRしてきました。

 

現在は、フェイスブック、ツイッター、インスタグラム、Youtubeと使用しています。

 

やはり「釣り以外」の業界から来た人は強いと思います。それでいて釣りが好きなのですから、これは最強ですよ(笑)

 

当方もこのSabuismで記事を書かなければお会いする機会は無かったと思っています。

 

 

さて、同じやり方はあまり良いとは思えませんが、次はどのメーカーがどのようにcampaignをしていくのでしょうか!?

 

次回は当方もアンテナ高くして皆さんに広く、事前に紹介出来るようにします!

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yo)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!

こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism