【Sabuism Box 025】EVERGREEN LITTLE MAX(エバーグリーン リトルマックス)1/4oz (´ε` )★

おはようございます、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

昨日は、50分程仮眠するつもりが気がついたら夜の10時でした(笑)

 

ちょっと仕事が一区切りついたので、安心して寝てしまったのかもしれません(^o^) さて、今後の事も色々考えないと!

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: エバーグリーンウェブサイト(画像をお借りしています。)

スポンサーリンク

 

出会いは大学2年生の時

 

このルアーを何時購入したかはよく覚えていませんが、これが一発目のリトルマックス(1/4oz)でした。

 

このカラーは既に廃盤となっています。

 

確か、大学1年生か2年生のころだったと思います。

 

当時全日本釣り大学選手権に参加していた当方は兵庫に住む釣り上手な友人S君と出会います。

 

あまりにも釣りが上手だったのと兵庫の野池が「熱い!」という話を聞いていたので遊びに行ったんですね。

 

その際にS君がこの1/4オンス(ピンクカラー)で遠投し、バスを釣っていた事が当時の当方には印象的でした。

 

1/4オンスの割にベイトでも飛ばせるんだね(笑)と。

 

そこからずっと使い続けていますね。

 

一応3/8と1/2も所有していましたが、3/8オンスは殉職。1/2は出番少なめ。

 

1/4オンスでも飛距離や薄くて扱いやすさがあるため、1/4を多用しています。

 

フックアイの位置

(エバグリHPより画像をお借りしています。)

エバグリファンならずとも、リトルマックス使用者は御存知なラインアイの位置。

 

スナップを装着する位置で動きが変わりますが、当方はリザーバー釣行が多いため、下記のように真中を使用することが殆どです。

 

 

何か一番使い易いんですよね(笑)

 

というより面倒くさがりなせいだと思いますww

 

スペアフックは?

 

実はこの専用のダブルフックは昔はなかったかなあと思います。間違っていたらすいません。

 

あまり売ってないんですよね、近所に(笑)

 

なので、たしかこのカルティバのシリーズで#6か8を使用しています。

 

細かいことを言うと、フックの幅がオリジナルとは異なるのですが、使用にはさほど問題が無いように思います。

タックルは?

 

ベイトだとロードランナーの600BSMかタトゥーラのベイトロッド711MHXBで使用。ラインはフロロの10-12lb。

 

たまにスピニングでも(笑)

 

その場合は、シマノのエクスプライド266L。ラインは5lbフロロ。

 

これもありっちゃありです(笑)

 

少し怖いですがね(笑)

 

そんあ感じで、4つくらいは持っているリトルマックスの1/4オンスでした。

 

Have a Great Fishing!


Sabuism (原)

*Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)

*通訳・翻訳業務の外注を承ります。大手釣具企業で実績あります! 問合せはこちらまで sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism