【速報 Day2】JB「ジャパンスーパーバスクラシック2017」JBに所属する47名の熱い戦い@山梨県河口湖

いよいよ来週は大分遠征釣行となります。

 

大分は野池天国ですから、久々に陸っぱりを中学時代からの友人と満喫してきたいと思います(*´∀`*)♪勿論夜もです(笑)

 

こんばんわ、フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source: JBウェブサイト

スポンサーリンク

 

Day2が終了

Sabu
いやあ、ジャパンスーパーバスクラシックの最終日が終了したね!
Kathy
そうですね~。天気も晴天だったようで釣日和(笑)でしたね!
Sabu
よし、じゃ先程終わったばかりだけど、速報宜しくね、Kahty!
Kathy
Sabuさん、了解です!

Day2首位は中田敬太郎プロ

Kathy
Day2単日のトップとしては、JBローカルの中田敬太郎プロが首位。

Kathy
何と驚いたことに、5匹のリミットであるにもかかわらず、2匹持ち込みで何と2,668gでした。その内の1匹が上記のビッグフィッシュでした!
Sabu
これは超デカイね!もしかしてネイティブのバスかなあΣ(・∀・;)
Kathy
放流バス独特の盛り上がった体高も無いですから、ネイティブでしょうね(*´∀`*)♪
Sabu
こいつがキロオーバーだったんだろうね。それにしてもデカイ!
Kathy
では、最終ランキングを見ていきたいと思います。

 

[ad#ad1]

優勝は斎藤哲也プロ!

Kathy
2日間を通してこの2017年ジャパンスーパーバスクラシックを制したのは、JBマスターズの斎藤哲也プロでした!おめでとうございます!
Sabu
おお、2日間を安定して2.6kg~2.4kg強でウエインした彼ですか!?
Kathy
彼は、元々河口湖を得意とする選手なんですよね!そして9月のJBA河口湖戦でも3位入賞もしていました。
Sabu
そかそか、その勢いをそのままこのクラシックにぶつけてきたんだんね٩(๑´0`๑)۶素晴らしいですね!

上位5名の顔ぶれ

Kathy
さて、上位5名ですが以下のようになります。ここは、Sabuさん解説お願いします!
Sabu
OK、任せて!

5位:青木大介 3,612g

Sabu
昨日18位から大きくランキングを上げて見事に5位に入賞。今年は本当に彼の年だったと思います。

 

4位:中田敬太郎 3,824g

Sabu
2日目に首位であった中田敬太郎が4位。ビッグ・フィッシュが印象的でしたね!

 

3位:SHINGO 3,880g

Sabu
3位にはSHINGOプロ!自身のスモールベイトが火を吹いたか!?

ツイッターの写真投稿はありませんでした。

 

2位:市村直之:4,332g

Sabu
先日TV朝日BITEの特集番組 「職業:バスプロ~バス釣りに人生を捧げた男たち~」にも登場した市村直之が見事に2位。こちらの番組は後日記事にします。

 

 

1位:斎藤哲也 5,110g

Sabu

 

[ad#ad1]

トップ10ランキング

Kathy
Sabuさん有難うございました!最後にこちらが上位トップ10とランキング詳細のリンクとなります!
名前Day1Day2Total
1斎藤哲也2,628g2,482g5,110g
2市村直之2,308g2,024g4,332g
3SHINGO2,020g1,860g3,880g
4中田敬太郎1,156g2,668g3,824g
5青木大介1,706g1,906g3,612g
6市村修平1,884g1,462g3,346g
7有里拓1,936g1,388g3,324g
8佐々一真2,526g786g3,312g
9桐生晃男2,094g1,118g3,212g
10江口俊介1,938g992g2,930g

 

最終ランキング詳細

さて、如何でしたでしょうか?

 

一応これで年間トーナメントが終了ですかね!

 

選手の皆様、本当にお疲れ様でした!

 

では、また後程!


Sabuism (原)

◆Facebookの「いいね!&Twitterのフォローを押すと 最新の情報をデリバリーします(*´ω`*)◆

こんな記事あったら面白いな~なんて方は,御意見頂けると幸いです。もしかしたら採用かも??⇒sabuism94@gmail.com


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism