【スナップ+スプリットリング】はルアーアイ部のポジションで使い分けるYO(゚∀゚)!

ちょっと仕事で緊急対応していることがあるので、ここ直接的に自分の仕事ではない仕事をしています。

 

ですが、やはり自分を必要としてもらえていると実感出来る時はやりがいを感じますよね(*´ω`*)

 

9月位から続いていて、また新たな事象も起こっているので、兎に角今週、来週には解決したい!

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

スポンサーリンク

 

レジットデザイン鬼形プロの疑問投げかけが素晴らしい

 

(出典:ツイッター)

一昨日あたりからツイッターのタイムラインを賑わせている鬼形プロのツイートがこちら。こういった疑問・なげかけをされるのは流石プロ!ということでツイッター界隈も大変盛り上がっています。

 

昔ツイッターやブログがなかった頃は、こういったプロのつぶやきを知る手段は雑誌、テレビ、イベントでのセミナー等しかありませんでした。そういった意味で大変素晴らしい時代になったと自分自身もブログをやっていながら思います。

 

ここに載せれない程沢山の「スナップ+スプリットリング」のツイートがありますが、どれも興味深く拝見しました。

 

釣りって、色々な考えがあるから面白いです(^o^)

スポンサーリンク

 

自分はスナップ若しくはスナップ+スプリットリングを使用するので、これが「普通じゃない」というのも初めて聞きました。

 

常に勉強ですね(>ω<)

 

カバー直リグ★カルティバ 直リグリングドフックとシンカーはスナップを付けて使用が可能!?

11/30/2017

 

スナップを使用する理由

スナップって超便利ですよね。何がって結びかえる必要が無い点wwwこれが当方が何よりもスナップを使用する理由です!もちろん、スナップの結束部は定期的に結びかえる必要ありますがね!

 

【Sabuism Box 020】EVERGREEN (エバーグリーン) E.G. ワイドスナップ(^O^)★

07/30/2017

 

それと、、

 

根掛かり回収時にルアーを回収しやすい点です。これはS&Nインターナショナルの「ルーバ」を使用しているからです。

 

ルアーの動きウンヌンもとても大事なのですが、根掛かり回収をするために使用しています。それに良いスポットにルアーを投入することができれば、動きに多少の犠牲が生まれても食い気があるような気が個人的にします。

 

【Sabuism Box 007】S&Nインターナショナル「LUBA (ルーバ)」根掛かり回収機★

06/24/2017

 

[ad#ad1]

スナップ+スプリットリングはルアーのアイ角度で決定

それとルアーアイの位置が微妙な位置にあり、直でスナップを使用しにくい場合があります。こういった時にはスナップ+スプリットリングを多用します。

 

ですが、基本はスプリットリング無しでスナップを使用します。無駄に連結部を長くする必要はないし、ゴミが絡みやすくなるのとルアーの先端が重くなりますからね。

 

このラッキークラフトのリングアイ部分もリップが楕円にえぐれていて、スナップを直で装着しにくいんですよね。そういうときはデフォルトで装着されているリングにスナップを使用。

 

まあ、直で結ぶことは嫌いなのでやりません。ルアーチェンジを即したいからです。ですが、鬼形プロの投稿を見る限り、そういった細かい部分にも注目するプロから学ぶことは多いですね。あえて今度直結というのもちょっと試してみようかと思いました。

 

[ad#ad1]

結局のところは個々人の自由だが、、

色々と釣りの下手な当方ですが、下手なりに能書きを書いてみました。色々な意見を知れるSNSは本当に使用する価値があります。

 

ですが、自分の意見を過度に押し通したり他人を誹謗中傷するのは正直スマートではありません。皆さん大人なので、良識を持ちながら他人の胃炎も尊重しつつ、自分の釣りに活かせばよいのかなと当方は思いました。

 

だって、当方だってこんな変な使い方もしますから(笑)

 

 

ジグヘッド、ラバージグ、以前はスピナーベイトにもスナップ使用していました(笑)

 

まあ、この議題はメタルジグやメタルバイブの場合は別かもしれませんが(笑)

 

貴方はどのような使い方をするでしょうか?たまには自分の常識を疑って他人の意見に流されてみるのも良いかもしれませんね!

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism