【マグフォースZ用のRCS1012 G1スプール】がSLPワークスから2019年発売!(゚∀゚)

昨日はタトゥーラ100Hの記事が久々にバズりました。

 

なんとルアマガに19タトゥーラTW100が登場する記事が載っていました。まあ、予想通りですね(笑)世間の関心はファーストインプレッションにあったようです。これからちょいちょい使用感を書いていきますよ(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

Source;SLPワークス

スポンサーリンク

 

RCS1012 G1マグフォースZ用スプールが登場!

ダイワのSVスプールについて3つの記事を執筆してきましたが、SV以外のスプールが発売されるというのは意外でした。

 

これは実は18リョウガに搭載されている新しいスプールの浅溝タイプになります。

 

下記は18リョウガのスペックをHPより拝借。

 

画像

■G1 ジュラルミン製 MAG FORCE Z SPOOL
新生RYOGAにいよいよ搭載された超軽量かつ超高精度な「G1 ジュラルミン製 マグフォースZ」スプールは高回転を持続して後半の伸びにつなげる。ピッチング時の低弾道の伸びもまた秀逸。(出典:ダイワHP)

 

 

RCS1016 G1マグフォースZ用スプールは既に発売済

 

こちらは18リョウガのスプールになりますが、2018年の3月に既に発売となっています。もちろん18リョウガの発売に併せてですね。

 

今回は12lbが100m仕様となるので、18リョウガの使用に置いて楽になるかもしれませんね。

 

もしもダイワの新しい「18リョウガ」に500番サイズがあったらきっと東日本でも売れるんだろうな(*´ω`*)♪

01/26/2018

 

ちなみにSVスプール対応のリールにマグフォースZ用のスプールをはめ込んでも使用出来るんでしょうかね?そこは気になります。

 

もしかすると来月発売の雑誌には、このスプールが対応出来る機種が発売されるのかもしれませんね。

 

ということは、19リョウガの小型版が発売されるのでしょうか??上記の記事が現実化したらまじで面白いですね(笑)というか可能性は0じゃないと思いますので、来月まで楽しみに待ちましょう(^o^)

 

2018年12月11日追記

スポンサーリンク

■対応機種
RCSB1000サイズ(Φ34mm)
STEEZ SV TW、STEEZ A TW、ジリオンSV TW、RYOGA 1000サイズ、T3シリーズ(T3AIRを除く)各シリーズ

 

SVスプールまとめ

(出典:ダイワHP) 

当方のブログの中でもロングランで読まれているのが、このダイワのSVスプール記事です。改めて読み直したのですが、我ながらよく調べて書いているなと思いましたね(笑)

 

RCS1012 G1のSVスプール記事がなかったので、追記しています。でっ、この際なので、2019年に参考になるように下記にSVスプール記事をまとめてみました。

 

<保存版>ダイワ(Daiwa)SVスプール購入指南書‐スティーズ編

11/23/2016

 

<保存版> Part2 ダイワ(Daiwa)SVスプール購入指南書‐ジリオン編

11/24/2016

 

【互換性有】ダイワ スティーズSV TW vs ジリオンSV TW SVスプール& スプールの選び方 パート3★

06/12/2017

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism