初の海外ロケを敢行する「池の水ぜんぶ抜く大作戦」がどのような結果になるか気になる・ω・

楽しみにしていた18タトゥーラ100Hですが、代わりに18タトゥーラ100XSが到着(笑)どうやら誤って出荷されたようですが、どうも怪しい。

 

返品しようと決めていますが、このままXSで使用しようかも少し考えています(笑)ハイギアの巻物を開眼するのも興味深いですね(*´ω`*)

 

おはようございます。フィッシングトランスレーターのサブイズム(@sabu94_1982)です。

 

Facebookページへの「いいね!」を押して頂くと、常に最新の記事が御覧になれます。>

 

先日のイッテQ問題

先日の世界の果てまでイッテQですが、この橋祭りがラオスの著名な行事であると放送したことに対して、国規模で議論が紛糾しています。

 

 

上記にもありますが、本件ではBPO(放送倫理・番組向上機構)が報告を求めるように動いています。

 

番組を作る側としては、伝える内容がやはり大事ですよね。本当はあまり有名でないお祭りであることを知っていた上で、放送をしてしまったのではないでしょうか?

 

ですが、一方で当方はこの番組を少ししか見たことないですが、力の入れ具合が凄いと実感していました。

 

人気番組であるだけあって、上手く解決してくれることを祈ります。

 

池の水ぜんぶ抜くでは初海外ロケ!

実はテレビ東京の池の水ぜんぶ抜くでは、海外ロケが初めてのようで、今回の舞台はマニラのリサール公園にある日本庭園の池となります。

 

視聴者目線で「緊急SOS!池の水全部抜く大作戦」を見てみたが実際テレビから離れられず見てしまった件(>ω<)

2018.11.02

 

でっ、その池が汚れて外来種も増えて困っているので、なんとかして欲しいとの要望があったようです。

 

上述しているように、イッテQのロケでは問題が発生しています。今回の池の水ロケでも初の海外ロケということなので、しっかりと対策が施されてロケが行われたことを祈ります。

 

スポンサーリンク

先日の魚の大量死を忘れてはならない

このような報道も先日ありましたね。なので、せめて海外の現地の方々に悪い番組として伝わらないといいなと思っています。

 

上記のツイッターのブログを見る限りでは、上手く行ったようにありますので、これは放送後の展開が楽しみです。

 

そして、この長崎でのボラ大量死については事実と異なるとの見解が長崎県の大村市から発表されています。

(出典:大村市 HP)

さて、真実はどこにあるのでしょうか?

 

今後もこの海外ロケについては追いかけていきたいと思います。

 

 

 

では、また後程!


Sabuism (Yoichiro Hara)

◆Facebookいいね!&フォロー」/Twitter「フォロー」 /Instagram 「フォローを押すと 最新の情報をお届けします(*´ω`*)◆

peingという質問BOXをツイッターに開設しました。御興味のある方は質問下さい。匿名で投稿出来ます!⚫

▶こんな記事あったら面白いな~なんて方は、御意見頂けると幸いです。採用かも??⇒sabuism94@gmail.com◀


スポンサーリンク



スポンサーリンク




関連記事



ABOUTこの記事をかいた人

米国のB.A.S.S.やFLW記事を中心に記事を執筆しています。時には、プロ記者や、トーナメントプロの記事を翻訳していることもあります。また日本のトーナメントやタックルインプレッションについても記載しています。 Hey, Guys. B.A.S.S. preliminary report is written in this blog. Not only tournament article, but also I introduce very very cool Japanese lures to everyone! Don't miss it!!!! ©Copyright Sabuism